※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

妊娠中にイライラして旦那に八つ当たりしてしまい、自分の気持ちをコントロールできなくなって困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

妊娠をしてから、ちょっとのことでもイライラ、ムカムカして旦那に八つ当たり(;o;)旦那も妊娠中だからしょうがないと寛大なる対応をしてくれるのですが、それがなお一層イラつく笑
どんどんワガママになり、気持ちに制御がきかなくなる(;o;)
みなさんは、そーゆーときどうしてましたか???

コメント

deleted user

わかります!
ほんとに些細なことでイライラして旦那に八つ当たりしてました💦
イライラしてるのに旦那は何も言わず怒らずだったので、ふとした時に、自分って最低だ。。と思いそこからイライラしなくなりました😭😭

  • あずさ

    あずさ

    すごいです😭わたしは最低だと自己嫌悪に陥りながらも、また八つ当たりを繰り返してしまいます😱

    • 3月16日
こんぶ

わかります。
自己嫌悪ですよね💦💦
気持ちが落ちつきてるときに『ありがとうごめんね😢💨💨』
と感謝と謝罪(笑)?してました。

  • あずさ

    あずさ

    今日は気持ち的に落ち着いているので、旦那に感謝と謝罪をしたいと思います(*_*)笑

    • 3月16日
大福母

本当に言いたいこと全部旦那さんに話すのがオススメです!
ちゃんとなんでこんなにイライラするのかわからないけど、と前置きするのも大事です!
私も同じような感じでしたが、旦那さんにゆっくり思ってることを話してみると最終的に生まれてくる子供の話で盛り上がったりしてました。

妊娠中ってただイライラしてるんじゃなくて出産とか育児とかの漠然とした不安があってもやもやしたりするんだと思います。

  • あずさ

    あずさ

    初めての妊娠でこれからのこともどうなるか分からず、自分でも気づいていない部分で不安に感じてるところがあるのかな、と思います😅
    とにかく謝りながら、言いたいことは言わせてもらって、受け止めてもらうように協力してもらいます!笑

    • 3月16日
LA

わりと気分が安定してる時な
ごめんね…って言ってました😭
申し訳ないですよね💦

  • あずさ

    あずさ

    そうですよね😥
    申し訳ないと思いながらも、どうしてもやつ当たってしまう、、、😱
    今日はいつもごめんね。きっとこれからもやつ当たってしまいます。と謝罪します!笑

    • 3月16日
まめ

私も旦那に当たってしまってます😢
でも、個人的には元々不満を言えないタイプの人間で溜め込む癖があったので
怒ってしまっても 発言できてるのはいい傾向だな~とも思ってます😁

でも、やっぱ八つ当たりだしな…とか罪悪感はありますね😂
でも、旦那は黙って話聞いてくれるようになったので
前より好きになりました💮

  • あずさ

    あずさ

    妊娠中のイライラがあっても、愛情が増すってステキですね!(;o;)💕
    不満を溜め込んで潰れてしまうよりは、旦那さんにも協力してもらいながら不満を言えるのはいいですよね🙌

    • 3月16日
ずぼらママ🌴🌺

イライラして喧嘩になって旦那に八つ当たりしてごめんと言って泣いたり

イライラして旦那の前で泣いてました笑

  • あずさ

    あずさ

    そうなんです!他の人にはそんな一面は見せない分、旦那にはイライラも悲しさも全て出せてしまうんです😱
    だから八つ当たりもしてしまうんですが😅

    • 3月16日
y♡

落ち着くまで我慢しました😔

  • あずさ

    あずさ

    我慢できることがすごいです😅
    私も我慢する努力をしようと思います!

    • 3月16日