※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
妊娠・出産

赤ちゃんの胎嚢が小さいけれど、無事に成長して出産された方はいますか?

こんにちは。この前八周目で、検診にいったところ、赤ちゃんが13.9ミリでした!しかし、胎嚢が18ミリくらいで明らかに小さい感じでした。胎嚢が小さくても無事に大きくなり、出産できた方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

ととろじじ

私も胎嚢小さいって言われてしかも血腫もあったのでもしかしたら。。と言われてましたが去年の10月無事に出産してもうすぐ娘が1歳になります(*^^*)
ずっと小さめと言われて2600グラムで産まれましたが4ヶ月頃から成長曲線をはみ出す大きめに育ってます(-´∀`-)

不安だと思いますが赤ちゃん信じてゆったり過ごしてください!!

• のりもも

のりもも

ありがとうございます!そうだったんですね。無事に産まれてきてくれて本当によかったですね‼八周目、9週目の時は、胎嚢どのくらいでしたか?

• 10月4日
  • ととろじじ

ととろじじ

私の病院は詳しく何ミリとか教えてくれなかったのでどのくらいかは分かりませんが、胎児の時も予定日より7〜10日くらい小さいと言われてました。

• 10月4日
  • のりもも

のりもも

そうだったんですね‼あまり不安にならず、ゆったり過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 10月4日
H

おはようございます(^^)
先生には何か言われましたか?(^^)

• のりもも

のりもも

胎嚢も小さく赤ちゃんの成長もゆっくり過ぎてずっとダメになる確率の方が高いって言われてて検診も一週間ごとにやってて、八周目になったら、赤ちゃんきゅうに大きくなってくれて、今のところ問題ないといってもらえました!

• 10月4日
H

先生に問題ないと言われているなら大丈夫じゃないですかね?(^^)
先生が胎嚢をどれくらい正確に計測しているかにもよりますが、わたしは心拍確認できたあたりから先生に、胎嚢はちゃんと計測していないと言われました^^;
もっと大きく計測すれば大きくなるし、小さく計測すれば小さくなると言われました(^^)
角度によっても違ってくるみたいなので問題ないと言われているなら大丈夫ですよ\(^o^)/
赤ちゃん無事に育ちますように(^^)

• のりもも

のりもも

そうなんですね!ありがとうございます!過敏になりすぎず、ゆったり過ごしたいと思います!

• 10月4日