※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。トントンで眠れないので、授乳→ゲップ→ラッコ抱きか横抱きで寝かせているけれど、他の方はどうしているのか知りたいです。

もうじき2ヶ月の息子がいます!
この時期、みなさんどのように寝かしつけしているのでしょうか??
トントンだと眠れないようで授乳→ゲップ→ラッコ抱きか横抱きで寝るという流れなのですがみなさんどのようにしているのでしょうか??

コメント

sanaco

家は横抱きでゆらゆらしてると寝ます!横向きに降ろして、腕枕で寝ると背中スイッチ発動しないので、そのまま添い寝です(^_^;)

泣いても泣いてもトントンしてると、それで寝れるようになると言ってる方もいたので、試してみようかと思ってますが、可哀想で泣かれてもやり続ける自信がないです笑

  • mon🌈

    mon🌈

    お返事ありがとうございます!
    背中スイッチ発動しますよね( ; ; )
    私も添い寝か抱っこのままじゃないとまとまっては寝れずで😭
    家事どうされてますか😭?
    今里帰り中で2週間後に帰るのでどうなるのかなと思っています😱

    • 3月15日
  • sanaco

    sanaco

    夜は比較的寝てくれるし、自分も添い寝するのでいいんですが、昼は手が離せないのがどうにも困ってます…寝ない時も、機嫌良く横になってることが少なくて( ;∀;)
    家事は抱っこ紐のままやったり、多少泣かせて急いでやったり、片手で抱えたままやってます。今も抱えて晩ご飯食べてます。。。

    • 3月15日
  • mon🌈

    mon🌈

    そうですよね( ; ; )夜は私も一緒に寝ちゃっています😖
    抱えてご飯になりますよね( ; ; )毎日お疲れ様です😭
    可愛い幸せな時間ですが、少しずつお布団で快適に過ごせる時間が増えたら良いですよね😭

    • 3月15日
りかちゅう

はじめまして、わたしと全く同じなのでコメントさせていただきました😂😂😂

わたしもトントンで寝かせれたことがなく、いつもその流れです!

  • mon🌈

    mon🌈

    お返事ありがとうございます!
    同じですか😭😭😭なんだか安心しました😢✨
    私だけこうやって寝かしてるのかな、、とふと思い😭

    • 3月15日
のりんこん

私も3ヵ月入るまではほぼ抱っこして一緒に寝てました😅(ソファーで座ったまま😂)
今は落ち着いて布団で寝てくれるようになりましたが、またいつ寝なくなるか…😂
今のこの時期しか味わえない事だと思って楽しんで過ごしてました😄
まあ、結構しんどいですよね😅

  • mon🌈

    mon🌈

    お返事ありがとうございます!
    ソファーで座ったまま!私も同じくです😭何をきっかけにお布団で寝れるようになりましたか??

    • 3月15日
  • のりんこん

    のりんこん

    初めは腕枕するように騙しながら横にしてすぐに泣く。起きて抱っこ。これの繰り返しでしたがだんだん慣れてきたのかちょと泣いて寝るに変わって行きました😃
    泣いてもちょっとの間トントンして様子みるよあにしてるうちに寝るようになりましたね😃あるときフッと寝つきが良くなりました😅

    • 3月15日
  • mon🌈

    mon🌈

    そうなのですね!!
    やってみます✊🏼子どもの成長って昨日と今日とで変わることが多々ですもんね✨

    • 3月15日
  • のりんこん

    のりんこん

    温かくなってきたのでお散歩も効果的かもしれません(*^ω^*)
    あとは息子の耳元で寝息をたてて寝てるフリしてるとつられて寝てくれたりします😁
    お互い頑張りましょうね(*´∀`*)

    • 3月15日