※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

旦那さんが入園式に休むのは普通ですか?夫婦で行くのが一般的なのか知りたいです。

入園式って、旦那さん休んで一緒に行く人の方が多いのでしょうか?
うちはまだ来年ですが、「私が行けないなら別だけど、仕事なら休んでまで来なくていい。」という考えでした。
ただ、旦那の会社では「子供の入園式」と言って休む人が多く「夫婦で行くのが普通なんじゃない?」と言われました。
実際はどうなんでしょうか?

コメント

しま

入園式、3年前でしたが皆さん夫婦で来てましたよ。
うちも、夫婦で行きました。

うーさん

旦那さん多いですよ!
うちも旦那は仕事休んで一緒に行きました!
会社が大丈夫なら休んでもらって一緒に行った方がお子さんも喜ぶかと思います♡

ぽっぽ

普通かどうかは分かりませんが
休みが取れるのであれば夫婦で
行った方がお子様も喜ぶのでは
ないでしょうか✨仕事が都合
つかずとかなら仕方ないと…
ですが、できる限り、2人の
子供ですし、節目はしっかり
2人で見届けた方がいいという
考えです( *˙ω˙*)私は☺️☺️

ながちゃん

私の幼稚園の入園式は夫婦で来てるイメージです😊旦那の会社も入園式や卒園式等は特別休暇(有給にはならない)とれるのでお休みもらいました( ¨̮ )

おてんばママ

未満児で入れる時は1人で行きましたが、3歳からの入園式は夫婦で行きました(^^)
周りも夫婦で参加がほとんどでしたね!

ニャンだふる

上の子の時は大半が夫婦で来ていて、ご主人いないおうちはおばあちゃんが一緒でした。
うちは夫が来られず1人で子供2人連れて行って他に同じような人がいなかったので、この春ある下の子の入園式は休んでもらう予定。

なっつ

上の子供の時は、旦那は、仕事休んで入園式や卒園式に参加しましたよ。
入学式にも旦那と一緒参加しました。
意外とママとパパが一緒ってのが多いですよ。
最後に記念撮影もありますし😄

whisky

来月ですが、入園式後に写真撮影があるので、旦那にも行ってもらいます。

るん

うちの旦那も休んで
入園式行く気満々です(^o^)笑