※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
133
子育て・グッズ

友人の結婚式に生後6ヶ月の子供と行く際のバッグや過ごし方について相談です。ぐずったら外に出るべきか、後ろで抱っこは失礼でしょうか。

生後6ヶ月の子を連れて友人の結婚式に行くのですが
どのようなバッグをもっていったらいいでしょうか?
旦那はついてきてくれないので、子供も荷物も
自分で持たないといけません。
式場ではどのように過ごしたのかも教えていただければ
嬉しいです。ぐずってきたら会場の外に出たほうが
いいですかね?後ろの方で抱っこしながら
立ってみるのは失礼でしょうか??

コメント

4ヶ月の子と結婚式参列しました✨
ベビーカー、抱っこひも、いつものトートバッグ持って行きました😊
友達がたくさんいて、たらい回しにみんなが抱っこしてくれていました😂コンビのハイローチェアを用意してもらっていたので、ゆらゆらしてたら基本機嫌よく過ごせました😍

• 133

133

トートバッグでもいいですかね🙂
    飛行機で実家に帰ってになるので
    ベビーカーは持っていけずなんで、
    式場で何かかわりのもの準備して
    もらう予定です🙂
    ありがとうございます😊

• 3月16日
Mama

挙式や披露宴で子供の泣き声で台無しにしたくないので、私は預けて行きます💦
泣いたときは会場のはしや会場の外であやしている人が多い気がします!なかなかご飯食べられないかもしれませんが…ラックとか準備してもらってますか??
荷物は大きなバッグを持って行きますが、オムツバックなど必要なものは小分けしておいて会場に持って入り、それ以外はクロークなどに預けておけばいいと思います!

• 133

133

ラック?
    ベビーカーみたいなのは会場で
    用意してもらう予定にしています( ˘ω˘ )
    そうですよねー。ご飯食べれなさそう🙄
    なるほどです!ありがとうございます😊

• 3月16日
ちゃむ

親族ではない限り、6ヶ月の赤ちゃんを連れて、1人で赤ちゃんを見なければならない結婚式は大変かと思います💦
ご友人もいらっしゃり、相手をしてくれる方もいるかとは思いますが、結婚式のメインは花嫁さんなので、大げさにいえば赤ちゃんが目立つわけにはいかないですよね😭
ご実家に預けたりは難しいのでしょうか…?💦

ちなみに連れていかれるということをご結婚されるご友人がご存知であれば、赤ちゃん用のベットにもなる椅子を用意してくれてあると思うので、それを使いながら見ればいいと思います!
(わたしの結婚式のときに妹の子どもが6ヶ月だったのでそのように対応しました!機嫌悪くなることもなく、大音量の中でも寝ていました(笑))

カバンなどの持ち物もいつも必要なもの1式を持ってきていましたよ☺️

もし、ひどく長く泣いてしまうようであれば、さすがに会場から出た方がいいかと思います💦
後で立っていると、場所によっては演出やスタッフの方の邪魔になったり、気をつかったりしてしまうと思うので😭

• 133

133

実家はみてくれないと言われてるので
    預けられません。
    ベビーカーのようなものは会場で
    かりれるよう頼んでるので大丈夫そうです(^O^)
    寝てくれると楽ですがね🤔

会場の外に出るのが礼儀ですかね😭
    ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 3月16日
ななみ

赤ちゃんいるならマザーバックで大丈夫だとおもいますよ^^
私も6月に弟の式あるので前もってマザーバックで行くから!って言ってあります(笑)

はりねずみ

みなさんもおっしゃっていますが、6ヶ月のお子さんをひとりで連れて行くのはとても大変だと思います。ゆっくり食事も出来ないですし、花嫁さんよりも目立ってしまうと親族の方に何か言われる場合も😭
花嫁さんが是非連れてきて!と言ってきた場合も親族の方はご年配の方もいらっしゃると思うので、一度確認した方がいいかもしれません。あとで嫌な思いをするのは、いさみゆさんだと思うので😖
連れて行く場合はぐずったら即退場、と思っていた方がいいかもしれません。一生に一度、ビデオも回していますしね。わたしは妹の式が夏にありますが、ちょうど娘が6ヶ月です。泣き出したら即退場しようと思っています。

• 133

133

そうですよねー😭
    泣き出したら会場外に出るのが
    礼儀ですかね🤔
    そうしてみます( ˘ω˘ )✨

ありがとうございます😊

• 3月16日