※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊活

卒乳後2人目妊娠までの期間と、断乳後の排卵について教えてください。

卒乳、断乳後2人目妊娠までにどのくらいの期間がありましたか?また断乳、卒乳後の排卵は無排卵になりやすかったりするのでしょうか…😭??

コメント

ママ

うちは断乳した月に妊娠しました。
ほぼ毎日排卵検査薬を使い狙ってました!
なので断乳する前に排卵してましたね!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですね!めっちゃ羨ましい💓
    おめでとうございます(*´⚰︎`*)💕

• 3月15日
u.s

最近の話だったのでコメントさせていただきました💦
1月に断乳して最近妊娠発覚しましたので2ヶ月ほどでした!
ちなみに生理は産後3ヶ月から来ていました!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

おめでとうございます💓
    断乳した月も排卵していましたか??
    私も産後4ヶ月から生理ありましたが最近断乳して2人目がほしくてとっても悩んでます😭💦(笑)

• 3月15日
  • u.s

u.s

ありがとうございます💕
    私排卵検査薬やったことなくて断乳した月が排卵してたかわからないんです😣
    生理周期で計算して今までやってきたんですけど排卵する予定の前の日に仲良ししました!
    2人目私もずっと欲しくて旦那さんはいまはいいと否定的だったんですけど😭
    断乳したならだんだんうまく排卵してきそうな気がします✨
    旦那さんは結構乗り気ですか?

• 3月15日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですね!詳しくありがとうございます💓産後4ヶ月で生理再開して帝王切開だったので1年待ってから2人目妊活はじめてるのですが中々周期が定まらずです😭旦那も私も2人目すごく望んでいてます♡断乳をしてから排卵検査薬がずっと陰性ってかんじでした😹💦来月はちゃんと排卵してくれるといいのですが…😭🙏

• 3月15日
  • u.s

u.s

そうだったんですね😣💦
    母乳のせいで女性ホルモンとかも関係してくるんですかね?😭
    私も排卵しますようにと祈ります🙏💓

• 3月15日
ななみ

ウチは断乳してなかったのに授かりましたよ^^
断乳してなくても排卵してることもありますよ。なんなら妊娠16wくらいまで授乳してました(笑)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですね😳いいなあ💓

• 3月15日
Yriii26

私は産後1ヶ月半で生理がきて、授乳していますが8ヶ月の頃に妊娠発覚しました!

あゆな

こんにちは!
今私が質問者さまと同じ状況でして
断乳してどのくらいで生理がきていつ妊娠されましたでしょうか?