※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊活

高温期で陽性が出た場合、タバコの臭いや体への影響は気になりますか?生理予定日前に産婦人科へ行くべきですか?アルバイト先のシフト変更も悩みの種です。

こんばんは☺️

気になることがあって投稿しました。

何て検索したら良いのか分からず
ここに書かせていただきました。

高温期でフライングをして陽性がでたとして
いつまでタバコの臭いとか体に影響ないのですか?

一応、20日が生理予定日なのですがフライングだから
もしものことを考えるとアルバイト先の店長に言えないし
もし、妊娠してたらシフトの変更とかあるしとすごく悩んでます😭

影響ないところまでギリギリ働こうかなとか思うんですがいつまでタバコの臭いとか大丈夫で
いつから産婦人科に行くのですか??

コメント

ぽん

タバコの臭いはつわりでダメになる人もいますし、個人差があると思います。

また、いつから影響が無いというのも
一概には言えないと思います。

まずは赤ちゃんの健康が一番なので、
検査をして妊娠を確定させてから
バイト先のシフトを考えるのがいいかと思います

ももり

タバコの臭いがいつから影響があるかは個人差があると思うので何とも言えませんね😓
極端なことを言うと、妊活中なら周りの人のタバコの臭いを吸うことも控えたほうが良いですし、妊娠してからタバコ吸っても結果として何も影響なかったという人もいると思います。

いつから産婦人科に行くのかですが、胎のう(赤ちゃんが入った袋)を病院で確認できるのが、最終月経日から数えて5週目頃です。
そのあと、赤ちゃんの心拍確認出来るのが7週目頃です。
母子手帳をもらえるのは心拍確認できてからです。
フライング検査で陽性が出ても正常な妊娠かどうかはまだ分からないですし、病院行くのが早すぎると胎のう確認できず、診察代だけかかってしまうのでご注意ください😣

私はバイト先の店長には病院で心拍確認できてから妊娠報告しました。
店長が女性だったこともあり、妊娠前から妊活宣言もしてたのでかなおさんとは状況が違うと思いますが😓
妊娠が分かったらすぐバイトを辞めるつもりなら、妊娠してるかもとか妊活中って話は店長さんにもうしても良いと思いますよ😃
職場や状況によっては言いづらいと思いますが…頑張ってください😣✨

  • かなお

    かなお

    お返事ありがとうございます🤗

    そうですよね。
    やっぱり、タバコの臭いが体に悪いと聞くので
    個人差でも極力避けたいなと思いまして。
    バイト先に喫煙席があるのし
    たばこも煙や臭いも色々あって普通におっちゃんの煙顔に直撃。
    だいたい、生理一週間後とか妊娠検査薬が反応するというので
    それまでは大丈夫かなと思ってて
    店長が男の人ってゆうのもあってうーん。って思うこともあり。

    確実なときに言おうかなと、、、
    前の店長は知ってたのですが
    つい最近変わっちゃって、、、

    色々聞いてすみませんが
    前の生理最終日が2/28なんですが
    その5週間後は3/26くらいであってますか??

    • 3月15日
  • ももり

    ももり

    最終生理開始日が2/28なんですよね?☺️
    ややこしいですが、妊娠週数は最終生理日を0週0日、次の週を1週0日…と数えるので、5週目になるのは4/4だと思います。
    これは生理予定日は無視して数えます。
    ちなみに私は6週0日に病院行って心拍確認できました。
    妊娠してると良いですね!✨

    • 3月15日
  • かなお

    かなお

    ありがとうございます🤗

    またまた、質問すみません。

    体にあまり影響ないのはその4/4くらいまでなら大丈夫ですかね??

    あまりひどくなければ、、

    • 3月15日
  • ももり

    ももり

    4週目中頃から赤ちゃんの中枢神経が作られるみたいなので、4/4までは影響がないとは言い切れませんが、大丈夫な人は大丈夫ですし、気にしすぎるのもストレスになって良くない気もします🙄

    • 3月15日
ももり

妊娠が分かったら退職、妊活のために退職、妊活のために転職…
どれでもありだと思います!😉

  • かなお

    かなお

    やっぱりそうですか(T.T)

    生理予定日一週間後には少し気を付けることにします。

    そのときに妊娠検査薬して陽性だったら
    すぐに店長に報告しようと思います。

    • 3月15日