※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

オムツ替え時におしっこが飛びます。刺激で出るのか対策知りたいです。皆さん何かしていますか?

男の子ママに質問です。
オムツを替える時におしっこがビューンって飛んでしまい着替えるハメになってしまいます(´;ω;`)
拭いてる時にきもちいいのか刺激されてでるのかわからないですがみなさんはなにか対策してますか?😭
何かしてることがあったら教えて欲しいです🙏🏻💦

コメント

おりふき置いて服にかからないようにしてます😊!

ぷに

あるあるですよね〜😅ささっと変えるしかしてませんでした笑

じゃじゃまる

私もその時何十回もされました😂
おしりふきを被せて置くだけで、飛び散らないですよ!😊

つぅ

おしりふきをおちんちんの上にフワッと被せてから替えると新生児室で習いました⭐️

あずにゃん

最初の頃は時々ありましたが、もう少しすると、替えてるときにおしっこしなくなりますよ😉
もし毎回とかなら、おしっこガードみたいのも売ってますよ!

はる

うちも何度もぴゅーっとなっています❗️気持ちいいんでしょうね☺️
うちは、途中からお尻ふきを1枚おちんちんのところに置いておくようにしました🌟それで何回か救われました🌟

むむむん

分かります!私は沐浴終わった後スッキリしたのかピューってされたことがあります!

変えるオムツを先にお尻にセットしてからささっと変えるしかないですなーw

• はるまま

はるまま

私は終わった後うんちします😭
    きもちいいんでしょうね🤣

• 3月15日
  • むむむん

むむむん

ウンチかーw

• 3月15日

うちの子は、うんちの時に一緒におしっこが出るんですけど、うんち出たかなー?と思ってオムツ替える時にはちんちんにおしり拭き畳んで被せてます!😂

刹那

私も1.2か月の頃はよくされました💦
おしりふきを被せておくと周囲に飛び散る事はないですよっ。また私は使っていませんが、知人がおちんちんカバー?のようなものが売っていると言っていました。

しのの

もったいないですけど、おしり拭きを置いてました!
途中で出ちゃってもおしり拭きが吸収してくれるので、服まで濡れることはなかったです👍🏻✨
ちなみにうちは大判で分厚いコストコのおしり拭きを使っています😃

• はるまま

はるまま

コストコのやついいんですね!🌝
    気になってたので買ってみます😆

• 3月15日

皆さんと一緒で、お尻拭きを1枚フワッと置いてますが、おしっこが出る時おちんちんが膨らむので、替える前におちんちんの状態をチェックしてからさっと替えるといいかもしれません。

• はるまま

はるまま

おちんちん見てるんですけどね😅
    難しいですね('・_・`)

• 3月15日
まこ

あるあるですね(;^ω^)
とゆーかよくありました💦
ミルク飲ませたあとおしっこしてから変えるとかお尻拭き置くとかササッとかえることですかね💦3ヶ月を過ぎてからほぼなくなりましたよ(o´艸`)
変えるオムツの色んなところが濡れてしまってすごい無駄になりました(´>∀<`)ゝやってやったぜ🤩ってゆー顔されるとこの野郎😡💕って思ってました笑

• はるまま

はるまま

わかります😭
    でたでたスッキリ♡みたいな顔します🤣
    だんだん無くなってくるんですね😳

• 3月15日
ぷに

男の子用のオシッコカップみたいな、被せるやつがあるみたいですが、結局洗わなきゃいけないから面倒で、私はお尻ふきを一枚被せてました。もしオシッコしてしまってもオムツの上に流れるので😄それか、布団の上に一枚使い捨てシーツひくとか😃勢い良いと顔まで飛んできますよね😅

• はるまま

はるまま

顔まで飛んできましたw
    どんだけ勢いいいの?😂って思います

• 3月15日
hamayo

おしりふきをかぶせておけば飛ばないです。専用のカップみたいなのも売ってます(^_^)

バナナ豆乳

うちも男の子2人なので、ありましたね(^-^) 懐かしい!
皆さんも言っていますが、お尻拭きをおちんちんの上にのせていました!

はるまま

みなさんありがとうございます☺️
おしりふきのせて替えてみます(●´ω`●)