※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞こはるマミー∞
妊活

排卵を促す注射後のタイミング指示について、曜日の組み合わせの理由を知りたいです。

不妊治療中なのですが、排卵を促す注射を何度か射ってやっと卵が育ってきました!タイミングは先生から木、土曜日か金、日曜日で夫婦生活を!って言われました。これって何でこの組み合わせなんでしょうか?4日間全部でもなくこの曜日なのはなぜなのですか?
単純な質問ですみません。

コメント

chiーru

私の時は一日おきにタイミング取ってくださいと言われましたよ!

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

やっぱり一日おきなんですね!でも木曜か金曜かってことは排卵日は木曜なんですかね?

• 3月15日
まみ

連日だと精液の量が少なくなる、という考えなのだと思います。
私の病院の先生は連日でもOKという考えの先生です。
先生によって言うこと違いますよ➰

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

精液の量なんですね!
    男の子ほしかったら3日以上ためておけとかいいますもんね!でも、なんで木曜か金曜なんでしょ?排卵日は決まってますよね?

• 3月15日
  • まみ

まみ

排卵は遅れたりもするので、幅をもってタイミングとるように言われたのではないでしょうか。

• 3月15日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

そういうことなんですね!ありがとうございます❤

• 3月16日

私のクリニックはできるだけタイミング取った方が良いと言われました^^
今日hcg注射してきて今日明日タイミング取るように言われたので、今日、明日朝、明日夜でタイミング取ります😭お互い頑張りましょう❤️

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

そうなんですね!その先生によって違うんですね‼
    そっか!当たり前のことですが、言われた日に何回してもいいんですもんね、何となく一回…と思ってました😲💦

• 3月16日