※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

旦那のイビキと臭い寝息に悩まれている妊婦です。タバコ臭やオヤジ臭が気になり、座る場所も避けています。どうしたらいいでしょうか?

毎日毎日旦那のイビキと臭い寝息に悩まされてます。
タバコは吸うし、歯磨きは夜だけ毎日してるのですが、きっとかなり適当です。
更に、妊娠中だからなのか、タバコの臭いやオヤジ臭に敏感?で、外から帰ってくると、くっつかれるのも嫌だし、旦那が座ったソファにも座りたくないと思う程です。
避けているのが可哀想だとは思うのですが、、、
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ひなママ

私は産後に同じ気持ちになりました(;´Д`)

妊娠中は特に何も感じなかったのに、産後家に帰ってきたらもぉー旦那が嫌い!!ってなっちゃって気持ちを抑えるのが大変でした(つд`)

今思えば産後うつだったのかしら?

とにかく旦那の何もかもが嫌で仕方無かったです(´艸`)笑

それも産後3カ月くらいで落ち着きましたけどね♪

今2人目妊娠中で、また産後同じ様になるのかなーと心配です((((;゜Д゜))))

でもそのうちまた仲良しになりますから今だけぐっと堪えましょう(´V`)♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡♡

• プレママ

プレママ

ありがとうございます♡♡

そうだったんですね(´・ω・`)
    私も落ち着くといいのですが…
    赤ちゃんの為にも、あまりストレス溜めないようにがんばります><

• 10月5日
さくらたま

私同じです!
いびきがイライラして寝室が朝方主人の寝息?口臭の臭いで臭すぎてリビングに来てしまいます😅
昨晩とうとう主人に言って寝る前にしっかり歯磨きしてイソジンでウガイして貰ったら寝息の臭さがマシでした(笑)
妊娠中は眠り浅いので余計気になりますよね(;;°;ё;°;;)

• プレママ

プレママ

ですよね!!私も途中でクッションあった方がいいから、とゆう理由を付けてリビングで寝てます(笑)
    ご主人にどう言って歯磨きやイソジンをしてもらいましたか?
    臭いって事は、やっぱりなかなか言えず…(笑)
    良ければ教えてください(´・×・`)

• 10月5日
  • さくらたま

さくらたま

夜中に虫歯になりやすいから寝る前にしっかり磨いて風邪ひいたらダメだからイソジンもしてね☞最近ははっきり臭いから歯磨きしてくれないと毎朝貴方の臭さで起きてしまうのよ!って言ってます(笑)
    で、起きたら真っ先に寝室を開けリビングの窓全開して芳香剤MAXにしてます(^_^;)
    私に嫌がらせの様に私の方向けて臭い息をはいてくるのでたまに殺意が芽生えて鼻の穴塞いだりしてあおます(笑)

• 10月5日
  • プレママ

プレママ

なるほど!風邪引いたらダメって言ったら、旦那のために言ってるように聞こえますもんね!!試してみます♡♡
    メンタル強ければ臭いって、言っちゃうんですけどねえ~(=_=)羨ましいです!笑
    私も毎日ファブリーズしてて、消費が半端ないです(笑)

• 10月5日
  • さくらたま

さくらたま

ですよね!分かります!
    私も最初は虫歯の臭いかな?赤ちゃんにうつったらダメだから歯磨きちゃんとしてね♪とか言ってましたがあまりにも臭いのでガマンの限界きました(^_^;)
    まだ加齢臭タップリの歳ではないと思うのですがめちゃくちゃ臭くて10歳位歳誤魔化してるのではとか思ってしまいますw
    ファブリーズは主人の枕とベッド半分はしゅっしゅしまくってます(笑)

• 10月5日
  • プレママ

プレママ

ほんと、まだギリギリ20代なのに、無臭の人と加齢臭がする人と、なんでこんなにも分かれちゃうんですかね(T_T)
    うちは毎日タオルひいて寝てるんですけど、それでも臭いのでファブしてます(笑)

• 10月5日
  • さくらたま

さくらたま

うわー!同じです😅
    枕にタオル巻いてます(笑)
    一年前位から主人には加齢臭予防のシャンプーとボディソープ買っています。
    主人は今32なのですが27位からなんか臭かったです(;;°;ё;°;;)
    最近は口臭が一番キツイ気がして…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ファブも最近手強いニオイに効く!除菌exって書いてある強力な感じのに替えてみました(笑)

• 10月6日
  • プレママ

プレママ

ちなみにどこのメーカーのシャンプーとボディソープ使ってますか?
    いま密かに探し中で、種類ありすぎてどれ買うか悩んでて…
    私も最近Exのやつ買ってます♡♡笑

• 10月6日
  • さくらたま

さくらたま

おはようございます🎵
    私はサロン用ですが主人のはドラッグストアにあるルシードのミドル臭に効く!って書いてあるやつです(Ŏ艸Ŏ)
    だいぶ効くみたいで義父も臭いらしく義母が買っていましたよ(笑)
    主人は昨晩マスクして寝ていましたがやはり口臭は臭いです😅

• 10月6日
  • プレママ

プレママ

私もこっそりそれに変えてみます♡♡笑
    マスク付けたらマシになりそうなのに、ダメだったんですね(=_=)私もダメ元でマスク勧めてみます(´・ω・`)笑

• 10月6日
  • さくらたま

さくらたま

グッドアンサーありがとうございます(❁´ω`❁)
    マスクあんまり効果なかったです😅
    イビキが酷くなっていました(笑)
    今日は更にきちんと磨いて貰って寝て貰いますΣd(・ω・*)
    そして試しに寝室はドア開けてみます(笑)
    お互い旦那様の臭い撲滅出来る時まで研究して頑張りましょう🎵
    オススメみつけたら教えてください(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

• 10月7日
まぁりんはる

妊娠中は無かったんですが…産後にそんな感じでした(笑)
触られるのが嫌で嫌で…(´Д`)でも、最近ようやく落ち着いてきました(^ω^)多分、マタニティブルー的なものかと…一定期間過ぎたら良くなるかも?ですので、考え込みすぎない様に妊娠生活を楽しんで下さい(^ω^)

• プレママ

プレママ

みなさん産後に来るんですね!
    私はそれが早く来ちゃっただけなのかなあ…
    良くなる事を願いながら、妊娠生活楽しみます☺︎︎

• 10月5日
ユキサン

こんばんは。
私も主人の鼾(寝返りの音や歯軋りも(*_*))が気になって熟睡出来ません。
仕事の都合上、週に1〜2日だけ一緒に過ごすのですが、たったその期間でもストレスです。
口臭や洋服がヤニ臭いのも気にくわないので、帰ってきたらまずお風呂と歯磨きをするよう告げます。
臭い臭い言っていたら、今では帰宅時には自らお風呂と歯磨きをする事が増えましたよ。
それでも嫌で抱き合ったりキスはしませんが( ̄▽ ̄)
鼾は我慢しますが、口臭は寝る前に歯磨き粉を使って歯磨きをしてもらうと、とりあえずは大丈夫です。
それでも朝は毒ガス室のようになる為、さっさと換気し、寝起きはまず歯磨きするよう促します(笑)

• プレママ

プレママ

いびきはやっぱり仕方ないですよね(T_T)歯磨きの時に、モンダミン?みたいなやつとか、糸ようじを勧めるのですが、面倒くさがってやってくれないんです(=_=)
    朝も歯磨きしたら?って言ったら、普通夜だけでしょって言い返されました(笑)
    上手く促す方法知りたいです!笑

• 10月5日
  • ユキサン

ユキサン

うちは私の方が気が強いので、鼾がひどい時は、容赦なく体揺すって起こしてますϵ('Θ')϶笑

鼾をかく人は口呼吸の人が多い気がするので、これからの時期は口渇や風邪予防にとか適当に言って、マウスウォッシュや舌ブラシの使用を促してみてはいかがですか?

• 10月5日
  • プレママ

プレママ

まさに口呼吸です!けど、昔病院で手術しないと鼻呼吸だと十分に空気を吸えない、と言われたらしくて…ほんまかい!って思うんですけど、それ以上話が進まなくて…
    風邪予防と言って、懲りずに勧めてみます><

• 10月5日
  • ユキサン

ユキサン

口呼吸だと鼾に口臭とで、同じ部屋で寝る人間にはたまったもんじゃないですよね(-。-;
    お互い爽やかに過ごせるようになれると良いですね〜

• 10月5日
  • プレママ

プレママ

今日も結局、別々で寝てます(笑)
    お互いがんばりましょう~
    ありがとうございました♡♡

• 10月6日
みなみの

うちも同じです。どくとくのニオイ…笑
耐えられませんでした。
なので妊娠中だからニオイに敏感になってるからあまり近くに来ないでって、ハッキリ言ってました。
近くに来るならシャワー浴びて歯みがきしてからにして!って…
産後の今も寝不足にそのニオイキツイ!って言っちゃってます。
よく考えたら最低ですよね。私。
上の子もパパ汚〜いとか言っちゃってちょっと言い過ぎたのかな?って思ってますが、仕方ありません。
無理なものは無理ですから。

• プレママ

プレママ

可哀想って思っても、仕方ないですよね(T_T)何かしら理由付けて言ったら、マシですかね(´・ω・`)
    私もそうゆう言い方してみます><

• 10月5日