※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。健診で体重が増加しているので、便通を改善したいです。食べ物でおススメはありますか?

私自身なんですが、便秘です😭
妊娠前は毎日出ていましたが、ここ1ヶ月くらいは3-4日溜めて出すという感じです💦
それも1回では出ず、3時間くらいの間に何度もトイレに行ってます…
行ってもコロコロ、うさぎのフンのような😭

明日健診ですが体重が1ヶ月で3㎏増加してるのでせめて💩分減らしたいです💦
食べ物でおススメなのありますか?😭😭

コメント

私もすごい便秘になってました😭
R-1おすすめです💓少し高いですけど、インフルや風邪予防にもなるので(^_^)

りす

私も便秘気味なのでフルーツグラノーラ食べてます😁

3児mama

あたしもそうなんです〜😭
酷いときは1週間以上でません😑

即効性はあるかどうかですが
プルーンはお腹を下すので
プルーンをでっかいの4つとか
食べて出すようにしてます🙌

ゆう

昨日の夕飯に糸こんにゃくで焼きそば作ったら、本日しっかりした量の便通が3回もありました!

erisa

夜にヨーグルトワンカップ毎日食べ続けるのおすすめです!
あとは、無理してでも水分摂ることおすすめします!

おちびーず

初めまして(*^ω^*)
私は妊娠してから便秘になり、同じようなコロコロなものが少し出る程度が続いていましたが、プルーンやとろろ昆布をたべるようになってから2日に一回のペースで出るようになりましたよ(*^ω^*)
ひどければ、病院でマグミットなど便秘薬の処方もしてもらえますよ(*^ω^*)

miwa0210

私も一人目の時はかなり便秘になってしまいすごく悩みましたが病院に言って先生に相談したら薬を処方してくれました。ぎゃくにトイレにずっといて踏ん張る行為に先生に怒られそれから薬飲んで出産までいました。これからの時期は子供に水分かなりもっていかれるので便がかたかったりするようになりそれで便秘になりやすくなるので水分はしっかりとったほうがいいですよ。また、薬処方されても娘は元気に問題なく出産してますので安心して下さい。

はあちゃん

私も同じく便秘です💦頑張ってるつもりでもどんどん体重増えちゃいますよね😭!
フルーツグラノーラ、バナナ、ヨーグルト、キウイとか根菜類とかをなるべく毎日摂るようにしています!
ヨーグルトは自分に合う乳酸菌があるそうで、私は色々試してBifixが1番合ってるような気がします😊💓
あんまりひどければ、便秘なこと伝えてマグネシウム処方してもらってもいいかもしれないですよ✨

ひよこmama☺︎

私も便秘でコロコロに苦しんでました😓
病院でマグネシウム処方してもらいました☺︎
でも毎日は飲まず2日出なかったら飲んでました☺︎
食生活は朝イチに先にバナナを食べ、
夜ゴハンの時にBIO無糖にオリゴ糖入れて食べてます☺︎
食物繊維だけだと逆に💩硬くなるって聞いたので、生ワカメや大豆製品もよく摂るよぅにしてます♡
バナナだけの時もありますが、
最近便通良くなってます☺︎♡