※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

歯医者での検診が気になり、妊娠中の歯の問題について不安があります。歯みがきが苦手で、治療は必要ですが、歯医者への通院が難しい状況です。

歯医者行ってきたんですけど、
見られてるときって、うわ 歯きったね
って思われてるかと思うと
歯医者行きずらいです…
治すために行きますが…

妊娠中はひどくなるのは仕方ないことなんですかね…
妊娠中はホルモンの影響で とは言われますが…
歯みがきへたくそなので、まぁ… よろしくなかったです。
むし歯は少なかったですが…

コメント

まりまま

先生や衛生士さんは口内環境もっと悪い人たくさん見てますので、なんとも思わないと思いますよ!🙆‍♀️

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます

そう思うとほんと先生や衛生士さんはすごいなぁ と思いますね…
    きっと割りきって仕事されてるんだろうなぁ…

• 3月15日
つむママ

むしろ歯が酷い人の方をなんとか綺麗にしましょう!ってキッチリやってくれる歯医者さんの方が多い印象です😃

• ちぃ坊

ちぃ坊

きっと綺麗になったらやりがいがあったなぁ となるんでしょうね( ´∀`)
    医師としての使命感 的な感じで 笑

• 3月15日
ひろ

タバコ吸ってる中年男性とか、おじいちゃんとかは見れたもんじゃないと思います🤣
それに比べたら女性の口内は綺麗だと思いますし、虫歯なかったならなおのこと気にしなくていいと思いますよ✨

私は1人目妊娠中の時虫歯3本ほど神経抜いたのできったね!って思われてたかもです(笑)
歯科医師も仕事ですし、見慣れてると思うし、気にしません👍

• ちぃ坊

ちぃ坊

そうですねー
    歯を治すのが仕事ですもんね( ´∀`)
    神経抜くの痛そう…!( ;∀;)
    やっぱり妊娠中の歯のトラブルは仕方ないことですね(´・ω・`)

• 3月15日
りーちゃん

歯科で働いてましたが、定期的に歯医者に来られていない方はやはり歯石などが溜まっていたり、虫歯で黒くなってたりとそういう方が多いのでそんなのは日常茶飯事です👌

むしろ一緒に働いていた衛生士さんは汚れがいっぱいあった方が取りがいがあってやる気がでる!って言ってました(笑)

なので気にせず綺麗にしてもらおう!という気持ちで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• ちぃ坊

ちぃ坊

さすが衛生士さん!
    歯のお掃除のプロですな。
    歯が綺麗になったら先生も患者さんも満足できますもんね( ´∀`)
    そう思うと歯科衛生士さんはすごいなぁ と思います

• 3月15日
ひろくろ

歯科衛生士です。
私は特に気にしたことないですよ😄歯磨きしていても妊娠性歯肉炎になる方もいますし、逆にやる気が起きてしまいます😁
気にされず、通院して下さいね。そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね😄🎵

• ちぃ坊

ちぃ坊

そうですね
    あまり気にせず、歯を綺麗にすることだけを考えようと思います!
    子どもにも教えていかないといけないですしね…( ´∀`)

• 3月15日
みぃねこ

歯科衛生士していますが、…うーん…おもわないですね💦 というか、多少汚れていたらそれはそれで キレイにしてやる!!という闘志が湧いてきます笑

• ちぃ坊

ちぃ坊

さすが見慣れてるだけありますね…
    綺麗になったら先生も患者さんも満足できますもんね( ´∀`)
    winwinですね( ´∀`)

• 3月15日