※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

子どもが9ヵ月で寝返りやハイハイができず、うつ伏せも嫌がる。小児科の先生は個人差があると言う。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ウチの子は今9ヵ月です!
だけど、未だ寝返り、ハイハイをしません💦
うつ伏せを嫌がります😖
小児科の先生はそういう子もいるからろくにハイハイなどせず立つ子もいるよと言われました😣
同じ様なお子さんを育てた方、いらっしゃったらお話聞かせて下さい!!

コメント

tama

息子は寝返りは7ヶ月でしましたが、あと数日で10ヶ月になるのにずり這いもハイハイもしません☆
けど、周りの人で1歳過ぎてやっとハイハイしたなど聞いたので、本当にその子のペースなのかな…と思い気にするのはやめました☆
どんだけのんびり屋さんなんだ!って思いますよね(笑)

• ゆうり

ゆうり

お返事遅くなってすいません💦
    そうなんですね!
    その子、その子のペースですよね😂
    私もあまり気にせず見守っていこうと思います!

• 3月17日
コユテク

長男がハイハイしませんでした。

まわりの赤ちゃんより歩くのは少し遅かったですが、その後の成長は問題なかったですよ。

• ゆうり

ゆうり

お返事遅くなってすいません💦
    ハイハイせずに歩いたということなんですね!?
    うちの子はうちの子でペースがありますよね😂
    焦らずですね!

• 3月17日
コユテク

歩き前にちょっとはしてたかもしれませんが、一般的なハイハイ時期みたいなのはなかったですね~⤵️
ズリバイぐらいはしてましたけど…かなり遅かったですね(--;)