※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ココロ・悩み

生後1か月の息子と2歳の娘がいるママです。最近旦那が無理していてイライラします。里帰り中で来週から自宅に帰る予定。義家族にもイライラしストレス溜まります。来週からの生活に不安を感じています。同じような経験の方いますか?どう乗り越えていますか?

生後1か月の息子と2歳の娘がいるママです。
最近旦那が無理すぎて、イライラします。
今里帰り中で来週から自宅に帰る予定です。義家族にも今イライラしすぎて、ストレス溜まります。
来週からの生活考えるとゾッとします。こんな方いらっしゃいますか?どう乗り越えていますか?

コメント

旦那が無理な理由と義両親が無理な理由がわかれば解決する方法も思い浮かぶのですが(T_T)💦

• つばさ

つばさ

ですよね…
    長くなりますが、1か月の息子が妊娠中の時、切迫だったので安静にしておかないといけなかったので実家に帰りたいと言ったけど帰らしてくれず、自宅近くにいる義姉に週3日娘を預けて旦那が家事を手伝うと言う事になりましたが、最初だけ洗濯などはしてくれましたが、ご飯は一切作ってくれずで…動いては血が出る繰り返しでやっと9か月の時に実家に帰らせてくれました。
    義実家も私の体の心配せず、お宮参りの日取りなど決めて、お宮参りは父方の方でするのが筋、物(兜やお雛様)は母方の方で買うのが当たり前と旦那通して遠回しに言ってきた事に、イラッとしました。最初は兜はどちらの家で買ってもいいと言ってたのに…

• 3月15日

退会ユーザー

え、、、そんな経緯があったのですね(T_T)切迫で家に返さないって本当にアホ💦危機感なさすぎ💦ご飯作らんとか一番大事な時に💦これはイラッとしますね(/□≦、)

お宮参りって普通夫婦が決めることちゃいますか?笑 筋云々の話は確かにそうかもしれませんが、勝手に日にち決めておいて…ちょっと自分勝手にも程がありますね💦旦那のフォローも無かったから嫌になってるんでしょうね、、、

距離をしっかりとるに尽きますかね…
    めんどくさい家族さんですね(T_T)旦那のフォローなければ今後さらにややこしくなりそうな予感。。

• 3月15日
  • つばさ

つばさ

みくりさんにそう言ってもらえて、すごくスッキリしました〜

ありがとうございます!
    距離を置いたら、イラッとも軽減しそうですね!
    他にも、この人(義母)とは合わんな〜と思う事がたくさんあって、結果嫌いな人になってしまいました。

次はお食い初め…吐きそうです…笑

• 3月15日