※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で全身が痒いです。ボディクリームを塗っても痒みが治まらず、困っています。痒みが続いて困っています。皆さんも同じ経験はありますか?

妊娠5ヶ月です。全身痒くて仕方ないです!ボディクリームを塗っててもだめで、掻いてしまいます(´・_・`)しばらくすると落ち着くんですが、また痒くなり、どーしたらいいかわかりません!みなさんもありましたか?

コメント

sss

同じ週数でまったく同じで痒くて仕方ないです(´・_・`)
私は湿疹や内出血、ミミズ腫れまで出来てしまいます💦
先日こちらで質問したら、クリームがあわなかったりもあるみたいです!

• ゆうたろ

ゆうたろ

あたしも同じです!内出血はないですが、痒みのある部分に湿疹が出て、痒みが治まるとなくなるんです(´・_・`)痒くて掻いてしまいミミズ腫れもできたり(´・_・`)
    他のクリームも試してみます!ありがとうございます!

• 10月4日
  • sss

sss

酷い場合は塗り薬を処方してもらえるみたいです💦

• 10月4日
*じょー*

私も痒くなって、クリーム塗ってもダメでした。
痒くて痒くて寝てる時にも無意識にかいたりして傷もできたりしちゃってたので、健診の時に先生に相談したら塗り薬を処方してくれました。
健診の時に先生に相談してみるといぃと思います。

• ゆうたろ

ゆうたろ

ありがとうございます!次の検診の時に相談してみます!
    ちなみにいくらくらいでしたか?

• 10月4日
  • *じょー*

*じょー*

詳しくいくらかってあんまり覚えてないんですけど、保険が適用されていつもの健診より200円ぐらい高かっただけでした。
    病院によって違うかもしれませんが…
    金額はわかんないんですけど、私の友人は飲み薬を処方されたみたいです。

• 10月4日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

飲み薬ってなんかこわい…(笑)
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月4日
ジャスミン

私もゆーたろさんと同じ週数位から妊娠線予防のオイル塗り始めて1週間位?して痒くなって痒みが治まらずお腹に赤いのが出てきてました(´`:)

合わないのかなと思って普通のボディクリームに変えたら治まりました(^_-)

なので使ってるのが合わないのかもしれないですよ?
酷いときは皮膚科にいってみてください(^_-)

• ゆうたろ

ゆうたろ

痒みが出てからクリームを使ったんですが収まらないので、これもきっと合わないんですかね?

ありがとうございます∩^ω^∩

• 10月4日
YTMS

私は足が痒い、掻きむしってかさぶたになる、と先生に言ったら、赤ちゃんでも塗ることが出来るヒルドイドという保湿材かな?を貰いました。
ボディクリームダメでも、それは効きましたよ。

• ゆうたろ

ゆうたろ

ありがとうございます!市販の痒み止めは怖くて手が出せないですよね

• 10月4日
ShellyJ

私も第一子妊娠中に全身が痒くて眠れない日々を過ごしました。
あまりに辛かったため、
皮膚科で妊娠中だということを伝えて妊娠中でも使えるクリームと薬を処方してもらいました。
でも薬はやはり怖いなと思ったのでさらにワセリンを、混ぜて全身に塗っていましたが
かゆみが、見事におさまりましたよ。

辛いかゆみが続いてストレスになるようなら赤ちゃんにも悪いかなと思うので皮膚科で相談してみてもいいかもしれませんよ。

ちなみに、産婦人科でもかゆみについて相談してみましたが
皮膚科で妊娠中だと伝えて相談してみてくださいとの答えでした。

• ゆうたろ

ゆうたろ

皮膚科いってもいいんですね!!
    とりあえず病院で聞いてみてから決めます!ありがとうございます!

• 10月4日
あり※

私は超敏感肌です。妊娠線予防のためにクリーム?友人にもらったのですが痒くてダメでした。
妊娠前から特に足の痒みがひどく朝になるとかきむしり血だらけでした。。本当にひどかったです。皮膚科で貰ったワセリンを毎日塗って、メディキュットを履いて一年とっても綺麗になりました^_^お腹にはいまメディプラスゲルを塗っています。わたしには合っているようです。ワセリンもとってもいいですがただべちゃべちゃしますね。

• ゆうたろ

ゆうたろ

かさぶたにはならないんですけど、ブツブツと湿疹みたいなものが出てくるんですよね…
    クリーム変えてみます!

• 10月4日