※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

妊娠の理解が無くもう旦那と一緒に居てもやっていける自信がありません…

妊娠の理解が無くもう旦那と一緒に居てもやっていける自信がありません。

悪阻で入院してた時も甘えてる、楽してると言われ旦那の親には入院するのは精神が弱いからだと言われました。
退院した今も安定期前で体調も不安定で眠気もあり不規則になってしまい旦那には今直さないで産まれた後もこんな生活なら無理と言われました。
付き合ってからお互い実家暮らしで私は今安定期まで実家に居ます。その間、旦那とは体調も悪くストレス溜まるので会ってません。些細な一言でもストレス溜まって妊娠の理解が無く参ってます。
昨日、LINEで「このまま別々で会わず喋らずでいい?3年我慢したら離婚出来る。子供も要らない。お前の事も考えたくない」「無責任でいい、逃げる」と言われました。

コメント

かちん

私だったらそんな旦那こちらから願い下げです。
うちの旦那も最初はつわりの時に甘えてるなど言われ理解がなくて自分の親に言い
母親から旦那に直接言ってもらいました。

• るい

るい

親に言ってもらうのもいいんですが話したいから家に来てと言っても、会っても無意味など言われて無理なんです…

• 3月15日
  • かちん

かちん

そうなんですね。
    そこまで言われて3年もまたず私だったら今すぐにでも離婚をします。
    妊娠中でここまで言われているなら赤ちゃん生まれても何かと言ってくると思いますよ💦

• 3月15日
  • るい

るい

離婚考えてます…。
    あとはLINEで全部言われたので親も同席して会って話すべきなのかなって…。

• 3月15日
  • かちん

かちん

LINEで言われたとしても親同席で会って話もした方がよいと思います。
    とりあえず親は旦那さんからこのようなことを言われていること知っているんですよね?

• 3月15日
  • るい

るい

そうしてみます。はい、知ってます

• 3月15日
  • かちん

かちん

ちなみに義両親はこと知ってますかね?
    一応義両親にもお話しといた方が良いです。
    義両親がるいさんの味方をしてくれるかは義両親の理解度によりますが離婚するにしろ義両親にも経緯をお話した方が良いです🙂

• 3月15日
  • るい

るい

はい…ありがとうございます

• 3月15日
めぐ

ひどいですね😫
私も現在も悪阻残ってるのでるいさんと同じく不規則になってます。
悲しくなりますね⤵
こんなこと言う人がいるなんて💦
3年我慢はなぜですか?
離婚するなら今でも1年後でもいいのでは??
産まれても何かにつけて言われそうなので私なら離婚考えます。

• るい

るい

3年は分かんないです😅
    離婚を考えて今どうしたらいいか考えてます…

• 3月15日
  • めぐ

めぐ

妊娠は二人で望んだことですか?
    出来ちゃった婚ですか?

• 3月15日
  • るい

るい

望んで作りました。授かり婚です

• 3月15日
  • めぐ

めぐ

望んでいたのに産まれる前から子供も要らないなんて…。
    この短期間でそこまで考え方が変わるなんてびっくりです。
    1度でもこんなこと言われたら産まれても会わせたくないですね。

• 3月15日
まい

今後のことを考えると一緒に暮らしていくのは難しいです…旦那さん勝手すぎます💦

悪阻は甘えでも何でもなく、気合いでなんとかなるようなものでは無いですよね💦
妊婦って自分の体調管理難しいですし…今は自分と赤ちゃんを1番に考えた方が良いと思います。

• るい

るい

それを分かって貰えなくて…。

はい、ありがとうございます😥

• 3月15日
るぱ

というかラインでそんなこと言ってくるってあり得ない…。
お腹の赤ちゃんのこともありますし、一回会って話さないと無理だと思います💦

• るい

るい

会っても無意味だと言われました…。

• 3月15日
  • るぱ

るぱ

そんなことない!って言うしかないですよ😅このまま会わずに離婚なんて無責任すぎるし、お互いの親も許さないんじゃないですか?
    妊娠させといてそれはおかしいです💦

• 3月15日
  • るい

るい

なんとか会って話し合い出来るようにしてみます…😥ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月15日
ぴーなっつ

旦那さんの親もそう思ってるってことなんでしょうか?

わたしだったら絶対に無理です。
こう言えば戻ってくるって思ってるの?馬鹿にしてるの?って思っちゃいます!

産まれてからの方が赤ちゃんのお世話、家事、自分の体調管理、もっともっと大変だと思います。

実家の方の理解があるならそちらで助けてもらいながらお別れした方がるいさんのためにも赤ちゃんのためにもいいと思います😭

• るい

るい

分からないです。旦那親はまずこういうことになってる事知ってるのか分からないです…。

はい、ありがとうございます…

• 3月15日
ばん

付き合ってるときから厳しい人だったのですか?

今回のことを理解してもらわないと、今後も何か体調が悪くなるたびに甘えだの気合いが足りないだの言われそうですよね…。

つわりの辛さや今後のサポートなど、助産師さんからお話いただけないですかね。私が通った病院は父子手帳なるものを配布していて、旦那も読んでました。相談してみてはどうですか。

旦那さんを引っ張り出すの大変そうですね…。辛いと言っても理解してくれないのですから、今は言わないどいて、なんとか第三者交えて話した方がいいです。

出産なんて交通事故にあったり手指を切断する痛みに近いそうですよ。なのに産後すぐ動けだの、授乳で寝不足なのをだらしないだの言われたらやってられないです。具体例を第三者の方に話してもらって父親としての自覚とサポートを促せるよう応援してます!

• るい

るい

んー…覚悟するように、厳しいからね。とは言われてました💧

はい…。

病院に一緒に行く事は出来ないので無理かと思います…。今月から仕事が忙しく休みが取れないから1人で行ってと言われました。

父子手帳貰いましたが読んでるのかどうか…💧

ありがとうございます

• 3月15日
あさあさ

三年の別居で夫婦関係破綻での離婚だってたら慰謝料とか発生しないとか考えてるんじゃないでしょうか?

• るい

るい

どうなんですかね…分かんないです…。

• 3月15日
  • あさあさ

あさあさ

お互いの両親、ご本人交えてちゃんとお話しした方がいいですよ(T ^ T)
    3年…てのがすごく気になります…

• 3月15日
  • るい

るい

こだわりが分からないです😅

• 3月15日