※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がおしゃぶりなしでは寝られず困っています。ねんトレを考えている方いますか?経験や方法を教えてください。

生後6ヶ月になった息子がいるのですが、おしゃぶり無しでは寝られず困っています。
来月からは保育園に入るのでそれまでに少しでも寝かしつけを楽にしようと思い、ねんトレしようと思ったのですが、生後6ヶ月からねんトレされた方いらっしゃいますか?

また、どのようにされたか詳しく教えてくださったら嬉しいです☺️
よろしくお願いします😊🙌

コメント

tama

生後5ヶ月半の頃にネントレ始めました☆息子もそれまではおしゃぶりしてないと寝れなくて、部屋暗くして、ひたすらお腹トントンで寝てくれるようになりました☆
ただ、おしゃぶりの名残なのか指しゃぶりはちょこちょこしてます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    おしゃぶり無しだと泣き続けませんでしたか?
    それでもきっとぐっと堪えてトントンで寝かしつけする感じですか😭?

• 3月15日
  • tama

tama

2、3日は寝るまでに時間もかかり、ひたすら泣かれました…(>_<)
    けど、いつかはやらなきゃいけない事なので、グッとこらえてトントンしてましたね☆
    数日すると諦めが入るのか、泣かずに寝てくれるようになりました☆

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初はは大変そうですね😭💦
    それを乗り越えれば…って感じですね🖐
    私もやってみます!
    ありがとうございます☺️🙌

• 3月16日