※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
ココロ・悩み

主人の女友達が嫌いで、不快な行動が多い。今後の付き合いやその行動に戸惑っている。

主人の女友達についてです。

10年以上の付き合いの昔働いていた会社で知り合った女友達(主人の1こ上の既婚2人の子持ち41歳)が、本当に嫌いです。

その女性とは複数の家族のグループで仲良くしているのですが、話していると本当にイライラします。

主人が「これ美味しい!」「これ好き!」などとリアクションをすると、その女性が「だと思った〜!何年の付き合いだと思ってるのよー!」「知ってるー!私を誰だと思ってんのよー!」と言うことが多々あるのです。
言い方が悪いですが…本当にうざいです。

付き合いが長いからなのか、主人に「〇〇行った時にコレ買っといてよー!」などと、軽々しくお願いしてきます。
この事に関しては、お金が関わることなので、あとで主人に不満を伝えて、買わなかったです。

そして、これが1番ありえないと思った出来事です。
昨年12月に、私達夫婦の間に男の子が産まれました。
その1ヶ月後に、その女性から、お古と出産祝いをもらいに主人だけがその女性の所へ行きました。
出産祝いが靴でした。
ですが…
・袋に入っていない
・紙にも包まれていない
・2歳用の靴
・靴が2足あって「好きな方持ってっていいよ!」と言われてもらった
こんな出産祝いありますか?!
びっくりしてしまいました。。
そして呆れました。

皆さんだったら、この方と家族ぐるみで今後もお付き合いしますか?
この女性の行動どう思われますか??

コメント

ぴぃ

うざいですね!!!
旦那さんが縁を切らないのが不思議です🤔

言動すべてありえないですね。

私達だったら...即付き合いやめます。はい😂

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😌

    ありえないですよね。
    ですが、主人は「自分がつらい時に支えてくれた友達だから大切にしたい」と言っています。
    主人は過去をとても大切にする人なので、本当に厄介です…

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    義理堅いのは時に厄介ですね。
    みにりんごさんの気持ちを一番に考えてほしい😢
    自分の愛してる人に嫌な思いさせるやつ、私が男だったとしても付き合わないけどな😵

    • 3月15日
  • miniringo

    miniringo

    一応「これからみんなで会う時は嫌な思いをしないように配慮する」とは言ってたんですが、その配慮もどうするつもりなのかわかりませんし…。
    息子もいつか嫌な思いをするかも…と嫌な予感しかしません。。😢

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    配慮あやしいですね😒ご主人が配慮するときにはその女友達またペラペラ張り合ったり言ったりしちゃった後でしょうしね>_<
    私にも身近にそういうかたいるのでわかりますが、なんでも比べたり、張り合ってきたり知ってる知ってる言ってくる人って、幸せじゃないんだなって思うようにしています^^

    息子さんだって絶対いつか気づきますよね。だってみにりんごさんのお子さんですもん>_<💖

    • 3月15日
  • miniringo

    miniringo

    ぴぃさんみたいに優しく思えないんです私💦笑
    もう、その人見ただけで嫌な気分に…😓
    主人の配慮は絶対意味ないと思います!笑

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ。。。私の場合は親戚なので赤ちゃんのときからお世話になってて、悪くも思えないんです💦
    他人だったら大っ嫌いになるだろうな。関わりたくない💦

    • 3月15日
  • miniringo

    miniringo

    なるほど!笑
    ですよね!
    長々と愚痴に付き合っていただいて、ありがとうございました😭✨✨

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いえいえいえ😊😊😊
    ちょっとでも良い方向にいくよう祈ってます😍

    • 3月15日
柊ママ

それはうざいですね😓
私なら旦那にあの女何様だって文句言っちゃいそうです笑

てか出産祝いに2歳用の靴!?
自分の子どものために2足買って片方あげればいいかって感じでよこしたんですかね?
親しき仲にも礼儀あり。だと思います‥💦

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😌

    2歳用の靴なんてありえないですよね?!
    私も、自分の子どもに使わなかったやつなのか?と疑っています。。

    • 3月15日
  • 柊ママ

    柊ママ


    疑いたくなって当然だと思います💦

    • 3月15日
  • miniringo

    miniringo

    そうですよね!
    主人はなんの疑問も持たなかったみたいですが…笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊💓

その女性の価値観が、ちょっとずれてるのは、あきらかですね!

わたしの旦那さんも、付き合いの長い幼なじみの女性がいますが。
結婚する前から、とても嫌な思いを受けて。嫌な思いをしてることと、付き合いをやめてほしいことを、伝え続けました。

そのおかげで、今は、全く付き合いがないし、とても気が楽です!

家庭の方が大事だし、我慢してまで、付き合うことにメリットはないですよね😊

無理に我慢して付き合うより、ちょっとずつ距離をおいていけたらいいと思います。

ご主人と付き合いは長くても、結局のところ、赤の他人にかわりないです。

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😌

    とても優しいご主人ですね!

    私も主人に何度か言いました。
    でも「〇〇(その女性)は、●●(私)の事を気に入ってるみたいだし、大切な仲間だから、これからも家族ぐるみで付き合っていきたい。」と言われました。
    私と息子の不参加は絶対だめ!と言われました…。
    本当に意味がわかりません😭

    • 3月15日
ほのー

私も付き合いませんし、それがお祝いともおもいません。
そして、捨てます(^^)

  • ほのー

    ほのー

    物に罪はないですが、嫌いな人からのお古は即処分です(^^)
    旦那には、新しいの買ってあげたいし、趣味じゃないから捨てるね!って言いきります。

    • 3月15日
  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😌

    そうですよね。
    祝う気持ちが感じられませんもんね。。

    • 3月15日
ayman

いらないからあげたってだけですね💦うざ過ぎます。
売っちゃいましょーせっかくならお金にしましょ✨w

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😌

    私もハードオフで売ってやろう!と企んでいたところです😏笑

    • 3月15日
gc

いちいち何年の付き合いだと思ってんのって笑います。笑
てか奥様がいる前で言うことでもないですし、そこまで長い付き合いでもない気がします。
3歳の頃からほとんど一緒にいた幼馴染がいますが20年以上の付き合いですがそんなこと言いませんし、付き合いが長い大切な相手だからこそ奥様にも気を使うべきだと思います。自分のせいで嫌な思いをしてほしくありません。
しかも41才‥恥ずかしくないのか疑問です。
みにりんごさんよりも旦那さんとの付き合いが長いのだとしても今1番近くにいるのはみにりんごさんであり、しかもみにりんごさんの前で言うんだとしたら頭が弱いのか張り合いたいのかどちらかですかね‥。
本当に気持ち悪いです。
しかもそんなに仲良いアピールしてるくせに出産祝‥。
笑えますね。
関わりたくないです。

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😌

    本当にその女性は何を考えているのか謎です。
    どこか遠い所へ引っ越してくれないかな〜と思うのが本音です。笑

    • 3月15日
せーちゃん👑🐃

初めまして!💕

めちゃくちゃ嫌な女ですね😒💦
そんなお祝い
私なら捨てます!
お古って、自分の仲良い人とかからなら貰っても使いたいですけど
そんな人の嫌ですよね😣

私なら付き合いしたくないって
旦那にいいます💦💦💦
家族ぐるみで付き合うなら
旦那さんもminiringoさんも
楽しくお付き合い出来る方じゃないと
なんかただ疲れるだけだし
損ですよね💧

私も旦那の学生時代の女友達
嫌いな子がいます💧
その子は独身だし
私は関わってないですが
毎回電話してくると
「仲良くやってんのー?」って
上から聞いてきていて
言い方もムカつくし大嫌いです!!

  • miniringo

    miniringo

    ありがとうございます😌

    お祝いの靴は売ってやろうと思います!
    お古もほとんど売ったんですが、主人がどうしても使いたいと言うオモチャだけは残しました😓

    何度か主人に私の気持ちを伝えたのですが、「大切な仲間だから、これからも家族ぐるみで付き合っていきたい」の一点張りで、私と息子の不参加も許してくれませんでした😭

    • 3月15日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですね😢
    せめて旦那さんだけの
    付き合いにしてほしいですね💦

    • 3月15日
  • miniringo

    miniringo

    本当にそう思います!
    大迷惑です😢

    • 3月15日