※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
家事・料理

家事、育児、仕事されているママさん毎日お疲れ様です。具合が悪くても…

家事、育児、仕事されているママさん毎日お疲れ様です。
具合が悪くても旦那さん、子供さんいたら家事、育児365日休めないとは思いますが、皆さんは体調悪かったり、具合悪かったりしたら旦那さまは手伝ってくれたりしますか?
男の人は具合悪かったら1日寝れるけれど、ママさんはそうはいきませんよね💦
私もこの前歯が腫れて体調を崩したのですが、その時旦那に『働いてる俺より早く寝るっておかしいでしょ』と言われ優しい言葉もかけてもらえなかったので、今回ら旦那の風邪がうつって微熱もあり体調悪いですが、また早く寝たら言われそうです💦

コメント

ままり

うちは旦那が手伝ってくれるので体調悪い時は寝かせてくれます。
そんなこと言われたら2度と旦那の看病なんてしませんね。
私は育児と家事2つの仕事を毎日してるから疲れてるんだ。自分のことは自分でしてね。私は毎日無償の2つの仕事してるけど働いてるあなたより早く寝られないし、私が体調崩しても誰も助けてくれないからうつったら困るし。って吐き捨てます。笑

• こっしぃ

こっしぃ

コメントありがとうございます。
    旦那様お優しいですね✨
    羨ましいです😊
    家事、育児と無償の仕事しても『ありがとう』って言葉かけてもらえるわけではないですし、当たり前でしょ。って言われますからね💦
    昨日もやはり、優しい言葉はかけてもらえず体調悪いと言うとため息つかれました😅

• 3月16日
♡a..3kids♡

人の旦那さんに対して申し訳ないですが最低な発言ですね😥
働いてることがそんなに偉いことなのか私ならブチ切れます(笑)
風邪ではないですが最近私も体調崩して薬の副作用で辛い時は朝早く起きて子供達の支度、下の子のオムツ替え、上2人を保育園に送ってくれたり、帰りにご飯を買ってきてくれたりしてくれました💦
うちの旦那は自営業なので融通が利くからかもですが😥
夫婦って本当に思いやり1つでなにもかも変わってきますよね💦
毎日24時間子供といるのは母親で私は仕事より育児の方が遥かにしんどいと感じます。
こっしぃさんもただでさえ体調が悪いのに余計にしんどいですよね💦

• こっしぃ

こっしぃ

本当最低な発言ですよ💦
    昨日も、体調悪いと言うとため息つかれましたし💧
    私はあなたが体調悪い時心配したのに、あなたは優しい言葉すらかけてくれないじゃん。と言うと、そう言うの求めないで。と言われました💧
    本当夫婦って小さくても思いやりが大事ですよね💦
    お優しい旦那様が羨ましいです😊

• 3月16日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

ため息ですか?😨
    ありえないです😤
    本当にひどい言い方ですね💧
    じゃあ何なら求めてもいいの?となりますよね😥
    今だから色々してくれますが昔は全くでしたよ😅
    教育した結果が今なんです😅
    私の場合結婚して2.3年は毎日離婚の文字がよぎってました💦
    今のままでは2人目は絶対に無理だとハッキリ言いました😥
    片方だけの頑張りでは夫婦として成り立たないことを理解してほしいですよね…
    旦那さんこっしぃさんに寄りかかりすぎな気がします😥

• 3月16日
にじいろ

うちの旦那は私の体調悪いときはあとはやっておくから(洗いものや片付けとか)早く寝なよって言ってくれます。
熱あるときなんかもっとつらいですよね‼️
私ならなんと言われようと旦那より早く寝ます(笑)そしてまた言われたら子どもと実家に帰っちゃいます(^-^)そうすれば旦那は家をの中で一番早く寝れますから(笑)

• こっしぃ

こっしぃ

旦那様お優しくて羨ましいです💦
    子供、旦那に夕飯食べさせた後、旦那がお酒のつまみは?と言ったのでぷっつんきました💧
    体調悪いの知ってても、つまみ作れやら。。。
    赤ちゃんが丁度泣いたのであやしに行ってそのまま寝ました笑
    また何か言われたら子供連れて実家帰ります👍

• 3月16日
めぐ

働いている人より早くねちゃダメなんて初めて聞きましたよ💦
子どもがいないならまだしも、母ってだけで女性は疲れてますよね😢
具合悪いんだから気遣って欲しかったですね😢
男の人って、うちの旦那もそうですが、家にいるってだけで何もしてないように勘違いして、働いている俺の方が大変て思い込んでますよね😢

• こっしぃ

こっしぃ

働いてる俺より早く寝るのはおかしいらしいですよ💧
    外で働くのも大変だけど、家事、育児は365日休みのない立派な仕事だと思うんですけど、考え方おかしいですかね💦
    家にいるだけで楽と思うなら、私が1日外で働くからあなたが1日家事、育児してみてって言いたくなりますよね😒

• 3月16日