※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.arinko.
妊娠・出産

検診で高位破水が分かり、緊急入院となりました。羊水が増えれば退院できる可能性がありますが、安静にしていれば羊水の量は増えるでしょうか?

今日検診に行ったところ、エコーで羊水の量が少ないと言われ、検査したところ破水しており緊急で入院することになりました。
先週の火曜にナプキンが少し濡れており、その後下着も濡れていたので様子を見ていたのですが、チョロチョロでる感覚もなくそれからは濡れることもなかったのでおりものだったのだと安心していたらどうやら高位破水だったようです(>_<)
さっきまでNSTをつけて様子をみていたのですが、今は外しベットで安静にしています。
36w頃高位破水で入院して出産までに退院できた方はいますか?
娘がいるので出来れば自宅での安静がいいのですが…😢

先生からは羊水の量が増えたら退院できるかもとは言われたのですが、安静にしていれば羊水の量は増えるものでしょうか?

コメント

s♡

1人目がそうでした!!
36wで高位破水。幸い穴も上の方でとっても小さく、3日入院しましたが、破水が止まり、羊水も増え、陣痛も来ずだったので一旦退院しました🌟
安静にしつつ、水分摂るようにしたら良いと言われ、頑張って飲み物飲みまくってたら増えました😂

• .arinko.

.arinko.

そうなんですね!希望が持てました😭
    たくさん水分をとって安静にしておきます‼︎

• 3月15日
ショーン

私は40wで高位破水したためか?
翌日に陣痛が来なければ促進剤を使うと言われました!
破水してると感染症のリスクがあるようで。
なんにせよ無事に出産できるといいですね🙏

• 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

私も全く同じ道辿りました!笑う度にチョロチョロ出てきて旦那に産む気あんのかと言われイラッとしました。

• 3月15日
  • .arinko.

.arinko.

ありがとうございます😊
    1人目が先生に破膜してもらったので破水の見分けがつかず…😢
    とりあえず安静にして羊水が増えることを祈ります✨😫

• 3月15日
ちゃも

私のともだちがそうでした!
4日くらい入院して、羊水の量も基準値になりにごりなどもなかったみたいで退院になりましたm(__)m
絶対安静と言われたみたいですが、上の子もいるしそんなことも出来ることもなくm(__)m
普段通りの生活をしたといっていました!

• .arinko.

.arinko.

私も入院が4日くらいならいいんですが😢
    たしかに上の子がいると絶対安静なんて無理な話ですよね💦
    今のうちに安静にして羊水が増えるようにしておきます!!

• 3月15日