※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ひなこ❁
ココロ・悩み

旦那が朝帰りしたので許せるか悩んでいます。心狭いのでしょうか。

旦那についてなのですが、今日飲みに行きました。確かに妊娠中飲みに行かなかったので我慢してたのは分かりますが、朝帰り許しますか?
小さい子どもがいるからさすがにオールはって思うのですが、私が心狭いのでしょうか。。

コメント

Yun

たまになら大丈夫です!

どうせ居ても育児するわけじゃないし、居なくても関係ないです(笑)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

確かにそうですね、いても変わりません(笑)お返事ありがとうございました!

• 10月5日
きょんつぅ

朝帰りかー私は基本許さない派ですが…中途半端な時間に帰ってこられて子供起きちゃっても困るかなぁとかは思っちゃいますね^_^;

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

息抜きなのは分かりますが、やっぱり私的には許せなくて…確かに夜中だと迷惑なのできにしないようにしようかな…(笑)
    お返事ありがとうございました!

• 10月5日
りぃmam

私の彼は妊娠発覚した途端に
毎週朝まで飲んで帰ってきませんでした!さすがに、ないわ!って思って色々言ったら毎回、喧嘩になり
挙げ句の果てには女作られ別れました(^_^)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

え~ないですよね󾭜
    そんなお辛い経験をされたのですね。お返事ありがとうございました!

• 10月5日
よちえ

私なら許しますね。
その分お土産を希望しますが😃
それでストレス溜められたりするよりかはマシと思うので。
そうすると相手にも気落ちのゆとりができ、育児に協力してもらえるメリットも...

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

良い案有難うございます!
    私も次あったらお土産買ってもらうようにします(笑)
    お返事有難うございました!

• 10月5日
雷注意

私もいつもじゃなきゃOKです(^^)

毎日がんばって働いてくれてるので、まあ確かにいい気はしないですけど仕方なく許可します!笑

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

そうですよね、喧嘩してお互い頑張ろって言ったばかりのつぎの日飲みに行くだったので、ちょっと悲しくなってしまって(^^;;

• 10月5日
minmin

うちもいまだに飲みに行っては朝帰りです。別に自分の時間だし、働いてくれてるわけだし、休みの日は好きにしたら?と思いますが、帰ってくるなり吐いたりして迷惑してます!
わたしは今は子供と2人の方が楽しいと思って、快く飲みに行かせてます。

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

私も心広く持とうと思います!
    私は自分の時間ないのに~とつい思ってしまいました。

• 10月5日

私は朝帰りは許しませんね!
信用なさってる旦那さんなら別ですが…

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

信用は一応しているのですが…でも信用してても何があるかなんて分かりませんよね(^^;;苦笑

• 10月5日
Haru♡mama

朝帰りは無理です!
プライベートならもってのほか!
会社の飲み会でも2時くらいが限界です

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

私もそう思ってました!
    せめて日付が変わる前に…と!
    ママさん達が結構朝帰りOKが多いのでちょっと考え直してみようかなとも思います^^;

• 10月5日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

人それぞれ考え方も違いますし
    その家庭のやり方もありますからね(´・_・`)
    プライベートなら日付け変わる前ですね!
    うちの人は一切遊びに
    行ったりもしないので助かります(´・_・`)

• 10月5日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

わたしは基本的に目に付くようなことでければ出掛けたりは自由にさせてます。
その分仕事ちゃんとしてくれてますし、わたしの趣味など寛大にしてもらってるので、あまり厳しくしないのもありますが。
あまり何度も続くようであれば注意が必要かもしれませんが、時には許してあげても良いと思います!

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

出産してから初めてでまだ寝不足が続いているので少しイライラしてしまいました󾭜
    そうですよね、少し心を広く持とうと思います^^;!

• 10月5日
ひのあ★

一緒に飲みに行く相手によりますかね〜。
わざわざ遠くから出勤で出て来てて久しぶりに会うとか、なかなか会えない相手なら行かせてあげたいですね〜( ̄◇ ̄;)
その後、旦那さんが行かせてくれてありがとうって感謝してくれたら余計に行かせて良かったって思います!色々手伝って欲しい時に頼みやすいですし(*^^*)

でもやっぱり頻繁に何も感謝もなく行かれるのは違うかなぁとは思いますよ〜。

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

一緒に行ったのは昔からのお友達です!前の日喧嘩したばかりで昨日の今日で何で行く?と思ったのと慣れない育児に寝不足でイライラしてたから余計にえ?って思ってしまいました(^^;;

• 10月5日
  • ひのあ★

ひのあ★

確かに慣れない育児はエンドレスに続くフルマラソンのようですよね(^◇^;)昼間毎日子供と二人っきりなので、すごく気持ちよく分かりますよ!

• 10月8日
  • ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

毎日成長していて楽しいんですが、やはり辛いと感じる時も多々あります。前よりは慣れてきましたが、毎日一緒の日々になにか物足りなさを感じてしまったり(;_;)
    私だって息抜きしたいのに、でも子供が心配すぎて私も外で友達と会ったりはしたくないし…(TT)
    しょうがないですよね。

• 10月8日
  • ひのあ★

ひのあ★

そうですね…。
    同じ事を思うママさん多いと思います!
    ただ、うちはパパの勤めている会社が理不尽に休みを取り上げたりする会社なので休みの日に私を起こさないように子供の面倒を見てくれる姿をみると…😭
    だからパパにはいつも感謝しています!

• 10月8日
cornus

頻繁じゃなければ許してます。
たまに息抜きや付き合いも必要だと思うので。

その分、今度私にも息抜きさせてねって感じです。

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

まだ子どもが心配で息抜き出来そうに無いので、もう少し大きくなったら私もめいいっぱい息抜きさせて貰おうと思います!

• 10月5日
YTMS

飲みに行っても忘年会とかと年に数えるほどですし、ほとんど家にいる旦那ですのでたまの事なら許すかな。
女の影も見当たらないなら。

小さい子供が居るから、ってのは無用心だからですかね?
何か居ないから不安てありますか?
ウチは、お風呂以外はほぼ育児、家事もしないんであまり問題は感じません😅
私は車の免許もありますし、何かあったら出かけられますから。私が倒れたら救急車ですけどね😵

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

そうです、予防接種もこの日したばかりで副作用も少し心配でしたし、私自身免許がなくて󾭜
    また、喧嘩したばかりで一緒に頑張ろうからのつぎの日飲みに行く〜だったのでちょっとイライラしてしまいました^^;

• 10月5日
ぴー

狭くないですよ☻生後2ヶ月ですよね?育児始まったばかりでどんどん疲れも溜まってきてるのに、自分1人で出かけたくなる時期に自由に朝帰りされて嫌な気分になるのは当然だと思いますよ☻私もその頃1回朝帰りされてかなりムカつきました!
でも今は私から飲みに行ってくれば?と言う時もあります。飲みに行ってくれるとご飯作らなくていいからです(¯³¯)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

有り難うございます!
    やはりそうですよね、いてもあまり変わりませんが…(笑)寝不足なのに…と少しイライラしてしまいました(^^;;
    私もその日ご飯作らなくて良かったので楽でした(笑)

• 10月5日
ひろこ◇

よちえさんに賛成〜♩
おこづかいからコンビニスィーツとかいつも買ってきてもらってます。たまのこと(月1ぐらい)だし、女性と二人きりとかじゃないし(女性がいても複数ならOK)、許容してます。
どうせ私は行きたくても飲みに行けないし、二人で我慢するより、夫だけでも羽伸ばしてもらって、他のことで優しくしてもらった方が私にとってもメリットだと思ってます☆

でもひなこさんのお気持ちもわかりますよー!心狭くないと思います。当然です。私もイラッとくることありますし。

私は自分にとってどちらが得か考えてそうなってるだけです(^ω^)(もちろん夫への愛情はあるので夫の好きに過ごして欲しいという気持ちはありますが)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

有り難うございます!
    私もお土産お願いすることにします^^*
    私も損得考えて行動しようと思いました、確かに少し出かけた方が旦那機嫌が良いので(・∀・)

• 10月5日
まみぽんた

新婚(出産)当初はそう思ってました。泣いて怒ったりもしょっちゅうでした。赤ん坊なんて泣くだけだし、喋らないなら1人で留守番とほぼ一緒ですもんね。気持ちわかります。

ただそんなわたしでも7年も経った今では、付き合いを嫌がる旦那に飲み会くらい行っておいでと背中を押す感じです。その際連絡は必ずしろと釘を刺してます。玄関のチェーンもしっかりして、帰ってきたら女の子の番号とか持ってないか財布や携帯、匂いなど全てチェック(笑)
旦那曰く、最近職場の方にゲイバーに連れていかれて軽くトラウマになったようです(笑)

子供がもう少し落ち着くまではそう思ってしまうのも無理はないと思いますよ(´・ω・`)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

そうですよね、有り難うございます!
    我慢してたの分かりますが、なぜ今?と思ってしまいました^^;

• 10月5日
あーちゃんまま

あたしは朝帰り許さないです…
お仕事頑張ってくれているのは感謝していますがらそれとこれとは別だとおもいます。

家に居ても何も手伝ってくれないとしても、子供が産まれたんだから父親としての自覚もってと思いますね(´・・`)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

そうですよね、私もそお思ってました。自覚ないのかなって、もう少し大きくなってから行ってほしいです(TT)

• 10月5日
mimi

うちはまさに今飲みに行っててまだ帰宅してませーん!
旦那ばっかりズルくて腹が立つけどいないのも楽だから別にいいですー!!
ただ明日グダグダされるのは嫌ですけどね(˟⌑˟)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

つぎの日ぐだぐた嫌ですよね󾭜私もそお思うようにします!

• 10月5日

ムカつきますが、出産後はじめての事であれば、怒るのは怒って、反省してもらって、次からしなければ大丈夫です!😉🌟

次からは何時までに帰らなきゃダメ!って約束させるといいかもですね(^^)

まーでも、ストレス発散はしてほしぃですね^^;

だからって、朝帰りはダメですよね⤵︎

うちの旦那さんは、何の悪気も無く、夜中から釣りに出掛け、次の日の夜まで帰って来ませんよ〜(^◇^;)

釣りもガソリン代、餌代とかかるので、飲み行くのと大して変わらないかも(^◇^;)

でも、ストレス発散してほしぃって思って、嫌だけど我慢してます‥(>_<)

妊娠中で私が一緒に遠出できないので、旦那さんまで遠出できないのは可哀想なので、許してあげてるってのはありますが(>_<)

★ゆうなママ★

妊娠中飲みに行かないで
我慢してくれた
旦那さんをまず私はすごいと思います(;o;)

うちは私が妊娠中でも
朝帰りはなかったですが
飲みにたまにいきましたよ!

ストレス発散に
たまにはいいと思いますよ!(^^)

でも最初は
私も赤ちゃんいるのに
朝帰りなんてありえない!って
言ってました(;∀;)
そう思ってました!

それでネットで
調べたりしましたw
でも意外と許してるママさんたちの
意見とか見てたら
やっぱり付き合いとか
たまにはパーっと息抜きも
大事だよな~って
思えるようになりましたよ(^^)

その代わり
出かけたら
私の好きな食べ物やら
お土産旦那さんの
おこづかいで
買ってきてくれるようになりました(^^)

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

私もここに質問して思いました!
    心広く持とうと思います(笑)
    お土産は絶対ほしいのでその時はお願いしようと思います(笑)

• 10月5日
はなななな

妊娠中も仕事仲間と終電で帰ってくることよくあります。
妊娠するまで私もよく仕事の付き合いでタクシーや朝帰りしていたので、あまり何も言えませんf(^^;
赤ちゃんが産まれたら泥酔して帰ってくるより朝帰りのほうがいいかも。。酒臭いし、酔うと夜中でもテンション高くてうざいので。。赤ちゃんとゆっくり寝たいです(´д`|||)
飲み会のたまーの朝帰りは許しますが、浮気で朝帰りだったらぶっ殺します(^^)v

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

浮気だったらありえないですね!
    あまりきにしないようにしようと思います!

• 10月5日
さくちゃん

うちの旦那は友達と遊ぶってなったら3時4時当たり前、休みのたびに朝から晩までパチンコ行くし、退院して1週間で泊まりで釣り行って、明日の朝帰るって言って夕方帰ってくるの今ですらやってますよー

めっちゃ腹立ちます。
心狭くなんてないですよ!

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

それはムカツキます!
    男の人ってそんなもんなんですかね。。

• 10月5日

わたしはとーっても心が狭いので門限は夜中の2時です。
それを過ぎたのは過去一回のみ。
次の日銀座に連れていきTIFFANYで30万くらいの指輪を罰として購入させました。
次にやったら前より高いものにするね❤といいましたがそれ以来1度も門限は過ぎてません。

効いたのかな?

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

それいいですね!
    約束を破ったら御褒美方式…私もこれからそのようにしようと思います^^*

• 10月6日
太陽ママ

うちは、飲み会のある日は、前もってカレンダーに書いてもらいます。帰る時間もだいたい。
子供寝かしつけた後、よっ払いの相手までしたくないので、介抱はしないよ。自己責任で。と言って許しています。
午前様になる日もあり、腹も立ちますが、うちにいる時は夜中の授乳(ミルクなので)や家事を割と積極的に手伝ってくれたりするし、仕事も頑張ってくれているから、まぁ許すかなって感じです。

• ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

遅れてしまいすみません(^^;;
    前もって言ってほしいですよね!この時急に今から飲みに行ってくる〜と言われました。
    でも喧嘩してがつん行ったのでこれからはそのようなことがないように、また私も手伝って貰うようにします(-^〇^-)

• 10月8日