※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん★
妊娠・出産

39週で前駆陣痛のような痛みと胎動が激しく、お腹や下腹、膣が痛い。痛みは五分感覚で一分ほど続くが、陣痛ではなさそう。痛みが増す場合は分かるか不安。

39週です!前駆陣痛やとおもうんですけど
同時に胎動もはげしくて
いたいです
おなかのはりかちかちで
下っ腹がきゅーと頻繁にいたくて
膣も同時にきゅーと
いたいです。
感覚はかると
五分感覚で一分ぐらいです
でも陣痛ではなさそうなんです。
陣痛ならいまからもっと
痛くなるからわかりますよね?
至急おしえてください。
無知です。。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

胎動とか気にしてられない
くらい私は痛すぎました!
前駆陣痛とは比べものに
ならないくらいでしたが(・・̥)

等間隔っぽかったら
1度病院に電話してみたら
どおでしょうか(・・̥)⁇

だんだん痛くなりますし
5分間隔の時なんて私は
耐えれませんでした(¯¨̯¯̥̥)

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    同時になんですよね。
    おなかきゅーってきてるときに
    胎動もへそらへんで
    うごいてるのでかなり
    いたくて、
    膣もいたいんです
    ズキズキと、
    でもこっから痛みはだんだん
    ひどくなりますもんね?
    陣痛でしたら、、

    どれくらいがいたいのか
    わからなくて
    とにかくきゅーっていたくて、
    腰もおもいです。

    • 10月4日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    胎動わかる余裕があるのが
    羨ましいです(¯¨̯¯̥̥)‼︎
    ひどくなりますよ!
    止まって欲しいのにひどく
    なるばかりで「もーえーってー」
    って叫んでたくらいです(¯¨̯¯̥̥)笑

    人生で最大だろうなと思う程
    痛かったです(・・̥)
    ちなみに私は陣痛はじまって
    2時間半後に破水しました(¯¨̯¯̥̥)

    そんな感じの痛みです!
    下に降りてくるとお尻がめっちゃ
    痛くなってきます!
    私の場合お尻の骨の形が
    可哀想なくらい痛くなってしまう
    形だったらしいんですが(´ω`;)

    • 10月4日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    ちなみに深夜にNSTを
    しに行ったお金は3000円程でしたよ!

    • 10月4日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    ありがとうございます
    これ以上いたくなると
    ちょっと様子みてみます。。

    • 10月4日
とぅーまま

私も初っぱなから5分間隔で絶対陣痛ちゃう!って思ってましたけど、全然我慢できる痛さやったんで…でも寝るに寝れへん痛みでどんどん強くなってきたから病院行ったら陣痛でしたw

なんか腰と子宮我がずーんって重くなる感じやったら陣痛だと思われます、我慢できなさそうな痛みになったら病院に電話して行った方がよいかとおもいます、

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    胎動もぎゅーってかんじの
    へその横でなってて、、
    これでねれたらあれですもんね
    こっから弱ることは
    ないですもんね。
    陣痛でしたらきつくなりますもんね
    いまもだいぶいたいし
    膣もずきずきとしてますが
    まだとおもいます。
    もおちょっと様子みたほうが
    いいですよね。。

    • 10月4日
  • とぅーまま

    とぅーまま

    そうですね…早めに病院行っても我慢することにわかわりないんで、、初産婦さんなら、もうあかん!って思うぐらいまでなら大丈夫だとわ思います😺でも病院で我慢してる方が安心感あります😺♥陣痛に繋がるといいですねっっ(*´ー`*)

    • 10月4日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    でもやっぱぎりぎりまで
    家でリラックスしたいですよね。
    病院のなかは緊張するんで
    いたいのにめっちゃ
    いま眠たいです。
    ねれそうならまだあれですよね。
    あたし生理痛きつかったんで
    いまそれぐらいです。。
    なんでまだ我慢できます(._.)

    • 10月4日
  • とぅーまま

    とぅーまま

    寝れてしまったら陣痛ではないですね😁早めに行ってまだ2cmしか開いてないですね😞とかゆわれたら萎えますしね(T_T)がんばってください‼

    • 10月4日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    二センチひらいてたのに
    このまえよりひらいてない
    ゆわれました、、

    • 10月4日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

陣痛では?
前駆陣痛はそんなにダラダラと続かないと思いますよ💦
ましてや5分おきってことが分かっているし、病院に問い合わせたら来てくださいって言われると思いますよ!

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    でもお金が結構かかりそうで、、
    二週間まえから前駆陣痛
    きてて最近夜全然きてなかって
    久々に今日またいたいです。。

    • 10月4日
ranko0206

胎動が激しいとお腹張りますよ!
動いてないときでも張る、
本当の陣痛は一時間くらいしたら間隔が短くなるっていわれました。
前駆陣痛だと、短かったり、長かったり、間隔が一定じゃないです。
おしるしや破水があればすぐ本陣痛に繋がると思うので、病院に聞いてみたらいいです。
ただ、初産婦ならかなり陣痛も時間かかるので(12時間くらいが平均だそうです)慌てなくても大丈夫ですよー^_^

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    そうですよね!
    だからあたしも布団のなかに
    はいってます。
    おなかはずっとなにしてても
    はるんですが
    おしるしもなにもないんで
    また困ってるんですよ
    あったらわかるのに
    なにもなくて、、

    • 10月4日
ranko0206

赤ちゃんて夜行性なので、夜のが動くから、張りやすいみたいです。
お産も進むの夜が多いみたいですね。
臨月は前駆陣痛が頻繁に起こるけど、赤ちゃんが産まれた後の練習させてくれてるのよっていわれました^_^
私は前回おしるしがあったのですぐわかったのですが、もちろんおしるしや破水がなく産む方も沢山いるので、あとは間隔だけですね。。
わからなくても、子宮口3㎝くらい開くと、息止めるほど痛くなるのでわかると思います。
あとは産婦人科までの交通手段と時間が勝負ですね。。

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    三センチひらくと
    こわいですね。
    でももお陣痛につながって
    ほしいです。。

    • 10月4日