※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらさん
家族・旦那

夫のご飯についてです🍚みなさん栄養やバランスどのくらい考えてますか…?…

夫のご飯についてです🍚
みなさん栄養やバランスどのくらい考えてますか…?
いまは仕事の関係で別々に食べることが多いのでご飯を作っていないのですが、
将来子どもができて、夫のと3人分毎日考えてつくるって本当に大変だなぁ…と思って、気になりました!😃

コメント

mama

1週間の献立を考えて
買い物に行きます♪

一応、
魚、肉、中華、麺類、などを
まんべんなく考えてます!

肉の時には絶対野菜を用意します!

バランス取れてるのかは謎です😂笑

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます🥦
    ちゃんとかぶらないように考えててすごいです…野菜も…見習います!!!

• 3月15日
あーか

子どもを産まれたのを機に食育の資格取って勉強したのでなるべくバランス良くなるようにしてます(・ω・)/

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます🍅
    すごい!食育の資格というものがあるんですね!しっかりサポートしたい気持ちが伝わってきて素敵だなーって思いました!!

• 3月15日
夢と希望がつまった太もも

今はだいたいメイン魚、肉で汁物、ご飯だけなので例えば野菜炒めみたいに肉、魚と野菜が一緒に取れるメニューにしたり、汁物は野菜たっぷりにしたりしてます!
あとは肉料理が続かないようにとかくらいです(^_^;)

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます🍆
    メインはお肉かお魚、サイドメニューで野菜を〜って考えると考えやすそうですね!参考にします!!

• 3月15日
みかん

基本、毎日栄養とバランスを考えてご飯作ってます★魚、肉、麺類、毎日主食は変えて献立考えてます(^3^)/

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます🌽
    バランスも凄いですが飽きさせないように主食を変えるのまで考えてるんですね!本当に凄いです、、見習います!!

• 3月15日
  • みかん

みかん

基本、ご飯が多いですが…😅生野菜は必ず食べるようにしてます(^-^)/

• 3月15日
  • とらさん

とらさん

生野菜大事ですね🥒
    ドレッシング変えるとバリエーション増えて良さそうだな〜って思いました!

• 3月15日
  • みかん

みかん

ですです★冷蔵庫にはいろんなドレッシング入ってます(^з^)-☆

• 3月15日
  • とらさん

とらさん

いいですね〜🥑
    めっちゃ真似します〜!!!!

• 3月15日
もいもい

和食中心、野菜中心の食事にしています!
おかずは4品って決めてます!

週末だけ揚げ物や麺類、中華にしています!
買い物も土曜日に一回行くだけなのでとても楽です!

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます🍠
    和食作れるの尊敬します…4品も毎日つくるの凄いですね…!!メニューのジャンルを固定しとくと考えるの楽そうですね!参考にします!!!

• 3月15日

そこまできっちり考えてはないですが…大体一週間で肉5魚2くらいで、野菜は味噌汁やスープとかに沢山入れて作ったりしてます😊鍋一杯作れば二日分にはなりますし!うちは私も旦那も肉の方が好きなので(笑)
子供の分はちゃんと作ってるのは夜ぐらい(大人の分の取り分けですが…)朝はパン、ヨーグルト、フルーツぐらいだし昼はベビーフード頼ったりしてます😅

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます🥕
    野菜を汁物に入れると沢山摂取できて良いですね!!お子さんのご飯も別に考えてつくってるの、本当に凄いな〜って思います!!

• 3月15日
りりか

恥ずかしながら適当です

献立は作りやすさ、スピード重視!
品数は主菜、副菜の2品のみ!
(しかもその副菜が汁物のときもあります)
魚は扱いにくいため、ほぼ食卓にあがらず
魚を食べたくなったら加工品や惣菜で購入してしまいます!

さすがに子供が大きくなったら肉と魚はバランスよくしないとな、とは思います
(今は子供は離乳食で別メニュー)
ですが、それでも冷凍の魚などにするでしょう…!
フルタイムで働いているので時短が基本ですよ
野菜は旬のものを買うってだけ、意識していれば
だいたい旬のものは栄養豊富なのでそれで大丈夫なはずです\(^_^)/

• とらさん

とらさん

コメントありがとうございます🐟
    子育て&働きながらちゃんとご飯つくっていて本当にすごいです…!そしてお魚の調理、すごく共感してしまいました…調理時間かかっちゃいますよね…!!

• 3月15日