※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
家族・旦那

旦那が禁煙外来すると決めたみたいですが、「副作用で死ぬこともある。…

旦那が禁煙外来すると決めたみたいですが、「副作用で死ぬこともある。」と言われたらしく💦…
旦那自身も悩んでますが、私もどうしたらいいか分からなく…😖💦
調べても分からず、ここで聞いてみよかなと思いました💦通院なしでやめられたら一番いいですが…多分それが難しいから決めたのかなと思いますが💦
皆さんの旦那さんか知り合いで禁煙治療?か禁煙外来?ちょっとよく分からないのですが、通院して副作用で命が危なかったり死に至った方はいますか?

コメント

ひーそ

禁煙治療した旦那と友達を知っていますが2人ともそんな事言われてませんよ(^ ^)
逆に2人ともヘビースモーカーだったので、、やめないと死にますよと言われたと言ってました✨

  • あーゆ

    あーゆ


    回答ありがとうございます!
    そうなんですか⁉旦那さんとそのお友達は、禁煙成功して元気ですか⁉
    話を聞いてから、「大丈夫やろう…」と思いながら、やっぱり不安です😫

    • 3月15日
  • ひーそ

    ひーそ

    元気ですよ✨😏
    うちの姉も禁煙治療して、元気ですが今はIQOSになってます!(^ ^)笑笑

    一時期成功はしたんですが、あれも、本人のやる気なので笑笑

    • 3月15日
  • あーゆ

    あーゆ


    こんにちは!
    返事だいぶ遅くなってごめんなさい!
    やっぱりやる気次第?ですかね😅
    しっかり話してみます!

    • 3月19日
るーま

義父は昔ヘビースモーカーでCOPD(肺の病気です。検索してみてください。)になって突然倒れてしまい、そこからは酸素ボンベを背負っての生活をしています。

私の父もやはり同様で、COPD手前でずっと酷い痰がらみの咳をしながら服薬しています。

どちらにも共通して言えるのは、禁煙してから何年も経つのに発症したってところです。それまでの喫煙で肺がボロボロになってたんでしょうね…。

禁煙外来通っても通わなくても、本人にその意思が無ければやめられないものらしいです。
知識無しにいきなりニコチン経つとリバウンドして逆効果ってこともあるみたいなので、一度禁煙外来で相談されると良いと思いますよ。

旦那様にその意思があるのであればきっと上手くいくと思います☺️

  • あーゆ

    あーゆ


    回答ありがとうございます!
    そうですか(´Д⊂ヽ)…
    色々症状が出てくるとは書いてありました💦
    上手くいくことを祈るしかないですかね。

    • 3月15日
  • るーま

    るーま

    あ、禁煙の副作用って事ですね💦
    禁煙しなかった場合の副作用かと勘違いしてました。
    失礼しました💦

    やらずに死ぬ、やっても遅くて重病(上記の例)はあっても禁煙の副作用でってケースは聞いたことないです!

    • 3月15日
  • あーゆ

    あーゆ


    いえいえ!私も禁煙治療や禁煙外来のこと、全く分からなく、言葉足らずのところあるかもしれません😫ごめんなさい💦調べても答えがなく聞こうかなと思いまして😫

    私の気にしすぎなんでしょうかね💦

    • 3月15日
  • るーま

    るーま


    どんな副作用で死ぬことがあるのかをつっこんで聞いてみてもいいかもしれないですね。
    例えばニコチンガムだったら逆に過剰摂取で心臓に負担がかかるとかあるみたいですし、タバコが吸えない事による精神不安定によるものかもしれないし。

    極端な例えですけど、子どもがインフルエンザかかった時に「異常行動で飛び降りちゃうかもしれないからリレンザは飲ませない!」って判断はしないと思うんですよ。
    インフルエンザは薬で治す、副作用でおかしなことしないように目を離さない。って判断すると思います。

    なので、不安なら具体的にどんな症状が出る可能性があるのか聞いてみると少し安心できると思いますよ!

    • 3月15日
  • あーゆ

    あーゆ


    こんにちは!
    返事だいぶ遅くなってごめんなさい!
    旦那自身も悩んでいると思うので、しっかり話してみます!

    • 3月19日
ロッタ

実父が孫が産まれるからやめると禁煙外来行ってます!
とくにこの薬のせいで具合悪くなったとか言ってなかったです!
けどまだまだ意志が弱くすいたーいよーってなって薬飲んでみたいなもう大変だなとは思います(笑)

  • ロッタ

    ロッタ

    後仕事先のおば様が禁煙外来もう少しで卒業!って言っててニコニコしてますよ!全然吸いたくないの!って言ってます!ですがここまでくるのに高い治療だったーって言ってました!

    • 3月15日
  • あーゆ

    あーゆ


    回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!私の気にしすぎなんでしょうかね…💦
    意思の問題?なんですかね😅

    • 3月15日
  • ロッタ

    ロッタ

    実母はタバコをやめると言った日にやめて全く吸わなくなったので本当に意思が強い人はすぐ辞めれると思います!
    後は病院の先生も例外があることリスクもそれなりにあることを説明してるのかも知れませんが亡くなった方あんまり聞かないですね!

    • 3月15日
  • あーゆ

    あーゆ


    そうなんですか!!意思の問題?なんでしょうかね。
    今まで甘えてきたけど、家族もいるしと決めたらしいですが、死の話聞いてから怖くなって😅

    • 3月15日
deleted user

旦那というか私自身が禁煙外来で禁煙したのですが、副作用で死ぬということは言われませんでした!
ただ、内服薬にしたのですが副作用がなかなか強かったです💦(吐き気と実際嘔吐)
でもそのおかげか禁煙出来ましたよ!(こんな思い二度としたくないから絶対タバコ吸わない!って😅)
貼るタイプの薬もあるらしいので、旦那さんが行かれている病院で聞いてみたらいかがでしょうか?

  • あーゆ

    あーゆ


    回答ありがとうございます!
    そうなんですか⁉😨あれ〜⁉回答してくれてる方々のコメント読んでると言われてない人がちょこちょこ…😅

    また旦那と話してみます!

    • 3月15日
もやし

私も禁煙外来を受診しましたけど…
そんなこと言われたことはありませんでしたよ‼️
副作用は吐き気など出ましたが、男性より女性の方が副作用は強く出るとしか言われてませんwww

  • あーゆ

    あーゆ


    こんにちは!
    返事だいぶ遅くなってごめんなさい!回答ありがとうございます!
    旦那としっかり話します^^

    • 3月19日
まる

私自身ヘビースモーカーでした!仕事以外の時間は料理中や皿洗い中も煙草吸ってたくらいのほぼチェーンスモーカーレベルでしたが
妊娠を考えたのを機にスッパリやめました。
禁煙外来などは考えもしなかったため気力でやめました😳
ただし禁煙後1ヶ月くらい経つと猛烈な眠気に襲われたりします。そこを乗り越えればやめれます!!
旦那さん頑張ってくださいね☺️

  • あーゆ

    あーゆ


    こんにちは!
    返事だいぶ遅くなってごめんなさい!
    回答ありがとうございます!
    旦那自身も悩んでいると思うので、話もしっかりしていきたいと思います。

    • 3月19日