※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中のコーヒーについて教えて下さい。今、妊娠5ヶ月で中期になったば…

妊娠中のコーヒーについて教えて下さい。
今、妊娠5ヶ月で中期になったばかりです。
経過は順調です。
カフェイン入りのインスタントコーヒーを妊娠中に飲んでいた方、何か問題がおきましたか?
上の子のお世話するのち、もう眠くて眠くて、更に頭痛がしたもので、朝一杯だけ飲みたいなぁと思い飲みました^_^
すると、眠気もなく頭痛もスッキリなおりました!パワフルに動けます!
一日、1〜2杯なら問題ないと聞きますが、、毎日飲んだ方いますか?
問題がおこってしまったとか、やめた方がいいとかの意見もあればお願いします!
コーヒー以外のカフェインはとりません。

コメント

ぴよぴよ

妊娠中カフェインとってます!
1人目の時もコーヒーやコーラを
毎日飲んでましたが
問題なく健康です❤
助産師外来の時でも
1日コーヒー2~3杯は
飲んでも良いと言われました!

• まる

まる

そういえばコーラにもカフェインあるんですよね^_^!
    これから暑いので、更に飲むところでした!教えてくれてありがとうございます♡

• 3月15日
nana

毎日飲んでいましたし、今も飲んでいます!
さすがに、非妊娠時の時のように飲みたいだけと言うわけにはいかないですが、基本的には1杯、日によって1日2杯の普通のコーヒー飲んでいましたが、長女は元気に生まれて何も問題なく元気に育ってくれていますよ^^*
今は軽いつわりがあるからか、そこまでコーヒー飲みたい欲求がわかないので1日1杯ですが、デカフェのコーヒーも準備してあります♪

• まる

まる

私も基本は1杯だけにして、あとはもう少し赤ちゃんが大きくなってからにしてみます^ ^
    心配性でして…
    ありがとうございました♡

• 3月15日
虹まめ

うちは二人とも何ともなく元気です!
コーヒーもお茶ものんでましたよ!

• まる

まる

喉も乾くし、麦茶だけだと飽きてくるので、たまには色んなの調整しながら飲んでみます^ - ^!!
    ありがとうございます♡

• 3月15日

私は毎日1~2杯飲んでましたが、子供達は皆元気に生まれ、健康に育っていますよ😊

カフェインはたくさん摂らなければ体に害はないですし、私も頭痛がするときに飲んだりしてます💡

• まる

まる

昨日初めてひどい頭痛におそわれて、朝コーヒーを飲むとすごく美味しいし頭痛なくなるしでもう感動でした^ - ^
    調整しながら飲みます♡
    ありがとうございます!

• 3月15日
ちびちゃま

私も今毎日2杯は飲んでます✨
娘の時もそうでしたが、私も頭痛が凄くて飲めば和らぐのも一緒でした!!

娘の時からほぼ毎日カフェオレを飲んでますが何もなくですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
よく気にされる妊婦さんもいらっしゃいますが、私は気にしませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• まる

まる

ほんとに頭痛治りますよね、ビックリです^ - ^
    牛乳多目のカフェオレにしたらなんか安心ですね♡
    ありがとうございます!

• 3月15日