※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らべり
子育て・グッズ

赤ちゃんに授乳できるか不安です。敏感な時もあるので、生まれたら授乳できるか心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

いま6周目になります。
赤ちゃんにおっぱいあげられるか不安です。

主人と仲良しするときも乳首が敏感すぎるのか触ってほしくないときがあります。
大丈夫なときは大丈夫なんですが…

子供が生まれならあげられるようになるのでしょうか?
同じような人がいたら教えてください。

コメント

ぽぽん

気にしないのが一番ですよ😊
触られるのが嫌だったらミルクにすればいいんですから💡
お母さんのストレスになる事はしないのが一番です💓

Umama❁

私も嫌でした!😭
同じような方がいるとは🙄
不思議な事に赤ちゃんは別です😂笑

ゆゆゆー

妊娠中ということですよね?
妊娠中は敏感になりますよ。触られると子宮も収縮しますので妊娠中は触らないでねって言っておくといいと思います。わたしも自分で触るのさえ嫌でした。痛いので。
それと授乳とは全く別物です。
妊娠してるから旦那さんに触られるから嫌なだけで、赤ちゃん産まれて授乳するときはほんとに全く!別次元だと思います。

かなぴ

3ヶ月の赤ちゃんのママです。
私もらべりさんと同じで、乳首が敏感すぎて赤ちゃんにおっぱいあげているお母さん達はすごすぎるし絶対無理!!と思っていましたが、出産しておっぱいがパンパンに張って、吸ってもらわないと眠れないから早く吸って〜!という毎日に変わりました。吸われると乳首のコリがほぐれてスッキリする、という気持ちになりますよ☆

らべり

みなさんありがとうございます!
授乳は別物みたいなので安心しました!