※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ponz
ココロ・悩み

産後、生理前になると、ものすごくイライラするようになってしまいまし…

産後、生理前になると、ものすごくイライラするようになってしまいました😞 自分でもわかっているけど、押さえきれず、息子のイヤイヤ期とも重なって、時々怒鳴ってしまいます。
少し前も手をあげる寸前でした😢 ホットケーキの乗ったお皿を床に叩きつけてしまいました。
その時の、息子のなんとも言えない表情が忘れられません。その後、息子にはハグして謝りましたが、ダメな親だなぁと、落ち込むばかりです。

コメント

メメメ

あー、すごい分かります。
わたしも産後生理にすごい振り回されました。
というか振り回されてます😅
あれ、産前はこんな気分の上げ下げあったかな??と思うくらい鬱々したりイライラします。
命の母ホワイトでも飲もうかと思っています。
もうどうしようもないものなのかな、と。。

  • Ponz

    Ponz


    そうなんです、私も産前は、たまにイライラするときはあっても、こんな激しいことはなかったんです😢
    婦人科へいった方が良いのかな、と迷い中です。
    試しに私も命の母飲んでみようかな…
    自分でコントロールできないのが辛いですよね😥
    でも私だけではないんだとわかって、少し気が楽になりました。ありがとうございました😃

    • 3月18日
ももか

PMSつらいですよね😢
私10代からずっとです。ホルモンバランスなので、簡単にコントロール出来るものじゃないと思います!自分を責めるのは得策じゃありません。産後生理再開したら、婦人科行こうと思ってます😭

  • Ponz

    Ponz

    十代からずっとは、つらいですね😢
    私は産前は、たいしたことなかったので、あまりの変化に落ち込んでしまいます。
    母にも婦人科へ行ってみたら?と言われて、そうしたほうが良いのかなと思ってます。病院嫌いなので気は進まないんですけど😓

    自分だけではないとわかって、少し気が楽になりました。ありがとうございました✨

    • 3月18日
♡こーたんmama♡

分かります!すっごい分かります(´;ω;`)私もそうなんです!!!生理前の自分がだんだん怖くなってきてます(´;ω;`)私も似たような感じでコップをシンクに投げ割ってしまったことあります・・・。私は前から精神科に通院してますのでホルモンバランスを整える漢方を飲んでいたりしますがやはりイライラする時は酷くて・・・子供から離れなきゃ!と思うもハイハイで追いかけられトイレに籠るもバンバンドア叩かれ、響く泣き声で怒りがおさまらない時が多々あり、夜に息子の寝顔を見ると泣けてきます(´;ω;`)

  • Ponz

    Ponz


    ほんと、そうですよね!
    私も寝ている息子の顔を見て、こんなに可愛いのに、なんであんな風にしてしまうんだろうと、心が痛みます😢
    息子が同じように、乱暴な子になってしまわないかも心配だし。
    私も病院にいこうかなと、思っているとこです。薬で良くなるなら良いんですけど…
    気持ちをわかってもらえて、嬉しかったです。少し気が楽になりました!ありがとうございます☺☺

    • 3月18日