※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
妊活

生理不順で妊活中の方へ。どんなことをしているか、どんなサプリを飲んでいるか教えてください。

生理不順で、妊活されている方。していた方。いらっしゃいましたらどのようなことをしているか、どんなサプリを飲んでいるか教えていただけたら嬉しいです❗

コメント

いっちゃんママ

自己流ではなかなかできず
病院に行くと半年くらいで
赤ちゃんできめした(*^_^*)
葉酸は妊活前から飲んでました!

あき

私は酷い生理不順で年に4回程でした。
基礎体温をつけ、タイミングを自己流でやってましたが、全然ダメで。
結局7年目で病院に行って漢方を処方してもらい、それでも生理が来なくてピルでリセットしました。
その後、不妊の検査を受け、結果を聞きに行ったら『今日が良い日ですよ』と言われ、息子を授かりました。
もっと早く病院に行っていれば良かったと思ったので、早めに受診することをおすすめします。
あと、葉酸は妊娠前からサプリ飲んでました。
あと、ルイボスティをずっと飲んでました。

• みーま

みーま

やはり病院に行くのがいいんですね❗葉酸もやはり必須ですよね。どこの葉酸飲んでましたか?

• 3月15日
  • あき

あき

DHCやディアナチュラなどドラッグストアで買ってました。

• 3月15日
たれこ

2〜3ヶ月に1回しか生理きませんでした。間隔もバラバラでした。
排卵検査薬を使いましたが、排卵日がまったく予想できないため、市販のだとすぐになくなるし高いので、輸入品を購入しました。
同時に基礎体温もつけてました。
マカと葉酸も飲んでいました。
そしたら、チャレンジ2回目で成功しました☆

• みーま

みーま

マカもいーみたいですよね?どこの飲みましたか?

• 3月15日
  • たれこ

たれこ

はぐくみプラスってとこのです!いまも葉酸は継続して飲んでいます(*^^*)

• 3月15日
みーま

やはり、自己流ではなかなか難しいんですかね。やはり、葉酸は必須ですよね❗ちなみにどこの葉酸飲んでましたか?

よしこ

正確にいうと生理不順ではなかったのですが、
(生理不順一歩手前)
一年くらい妊活していました。

妊活中、周期が短くなっていって、
25~26日で、これ以上短くなったら病院いかなきゃっていう状態になってしまったのですが妊娠できました(*^^*)

私は生理痛が生理前&生理初日にひどい、量が多く塊があり出血期間は短め、上半身は暑がりだけど下半身は冷える、生理前に便秘ぎみだったので、漢方のケイシブクリョウガンを一年くらい飲んでました。
漢方は効果覿面で大分生理がよくなりました(周期はそのままでしたけどね……)
漢方は周期が長くなりがちな(基礎体温低め、貧血になりがち、胃腸が弱い、生理の量は少なめでだらだら続く)人にはトウキシャクヤクサンなど体質によって違うので一概には言えないのですが、試すときには漢方が得意な薬局や薬剤師さんに相談してみてくださいね(*^^*)

あとはDHCの鉄サプリも飲んでました。コスパがいいので……。
それにちょうどDHCのザクロの種子サプリを追加したとき、一ヶ月程で妊娠しました(*^^*)

色々あると思いますが、病院に行く前に色々試したいですよね。

あーか

まずは排卵がしっかりしてるかとか、卵巣的に問題がないかは調べました(・ω・)/
それで問題がなかったので、妊活を始めました!
温活して、葉酸飲んでました!

みちゃ

毎日基礎体温測って葉酸サプリ飲んでました!
あとは、妊娠したいとか赤ちゃん欲しいとかはあまり考えないようにして仲良しをしてました!排卵日やけんとかも考えずに😊
基礎体温はガタガタでしたが
妊娠しましたよ!