※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のお子さんのお昼寝と就寝時間について、同じ月齢のお子さんをお持ちの方に質問です。

睡眠についてです。
娘が2歳1ヶ月の子ですが同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お昼寝は何時からどれくらいしますか?あと夜寝る時間は何時で寝かしつけにどれくらいかかりますか?

コメント

けろち

2歳の時はお昼寝はする時としない時がありました😅
夜寝る時間は必ず19時までには寝かせています!

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

2歳でお昼寝なしだったんですかー💦しかも19時に寝るなんて羨ましい✨
    うちはまだお昼寝しないと体力的に持たなくて夕方寝てしまうかもしれないので早めにお昼寝してるのですが……お昼寝なしで早く寝てくれるのならそれがいいです😊

• 3月15日
ぴぃぷー

2歳の時は、13時→15時くらいでした。夜は20時半にお布団に入って、10分前後で寝てたと思います!

sayamaru★☆

10分で寝てくれるなんて羨ましいです。
    うちはおそらく昼寝のしすぎと日中の疲れが足りなくてなかなか寝付かないです💦まだお昼寝しないと体力的にもたないのでお昼寝の時間を調節してみます。

• 3月16日
みん

うちの子は12時から16時の間に
30分から1時間位寝てます!

sayamaru★☆

1時間でも機嫌悪かったりしないですか?
    うちは1時間だとまだ眠くて愚図ります。2時間は寝るのですが寝てくれていると助かるのでもう少しもう少しも思ううちに時間がたち……夜の寝かしつけに時間がかかってしまいます。

• 3月16日
  • みん

みん

寝足りないとグズグズしながら
    起きだしますよ😊💦でもまだ眠いと
    抱っこしたまままた寝てしまうので
    気の済むままお昼寝させてしまいます!
    ただ、あんまり時間が遅いと
    夜の寝つきは悪い気がします😣💦

• 3月17日

sayamaru★☆

そうですよね💦夜早く寝付いてほしいのですがお昼寝にかなり左右されます😣💦お昼寝なしになると寝付くの早くなるみたいなのでそれまで付き合っていきたいと思います💦

• 3月17日

お昼寝する日が少なかったです😄
お出かけして疲れたりするとしてましたが、1時間くらいで自然に起きるようになりました(^_^)
夜は9〜10時くらいに寝ることが多いです。寝かしつけは大体30分以内に済むことが多いですが、お昼寝してるともっとかかることも…💦

sayamaru★☆

やっぱりお昼寝するとなかなか根付かないですよね💦あとうちは日中の疲れが足りなくて体力有り余ってなかなか寝ないです😣

• 3月16日
すーまま

保育園では13時から1時間半程度寝ているようですが、家ではバラバラです😅

10時から1時間寝て16時から1時間の時もあれば、10時から13時の時、13時から16時の時もあります😂

夜は20時半には寝るようにしてますよ♡
布団で一緒に転がると10分程です!

sayamaru★☆

布団で10分で寝てくれるなんて羨ましいです。うちも土日とかだと遊び疲れてそれくらいで寝てくれますが普段はなかなか疲れるまで遊んであげられないので元気で寝かしつけに時間かかってしまいます。

• 3月16日