※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

34週から1ヶ月間続いた前駆陣痛が2日間止まり、出産までの日数や予感についての経験を聞きたいです。前駆陣痛が治まってから出産までの経験を教えてください。

34週から一ヶ月間毎日あった前駆陣痛がこの2日間、無くなった!?って位気にならない程度の痛さになっちゃいました(T_T)笑
多少ある程度で、ほんと多少、、、笑

ネットには治まると本陣痛になる日も近いとかあるけど予兆はとくになく/(^o^)\笑
おりもの増える、下痢と便秘の境目を行ったり来たり、お腹はかなり下がってる、子宮口もそろそろ開きそうと言われる、張りは多い、胎動は恐ろしく多い笑、おしるしは無し!
兆しはあるけど、本陣痛に繋がらない(T_T)笑
モヤモヤ〜
B群溶連菌?にも後期で引っかかっしまって気持ちもブルーです(T_T)

みなさん、前駆陣痛治まってから出産になるまで何日かかりましたか??(^o^)
出産の日、なんか予感みたいなのありましたか?
みんなのお話聞きたいです(^o^)✨

コメント

私も上の子のとき38~9週くらいで、寝てるときに腹痛で目が覚めたりしてました!けっこうな痛みでしたが不規則だったので前駆陣痛だったのだと思います。でも2日くらいでおさまり、その後いっさいおしるしも何もなかったです😂けっきょく予定日から4日遅れで破水しました💦

• まい

まい

やっぱりそんなもんですよね〜(T_T)笑
    先生にもお産の準備すごくいいペースで進んでるね!早く産まれそうね!なんて言われてちょっと、ドキドキしてたのに肩透かし食らった気分です、、(T_T)笑
    うちも予定日超えそうで怖いです〜(T_T)笑

• 3月15日
あしゅりー

参考になるかわかりませんが体験書いときますー(*^^*)

私は予定日3日過ぎての出産でした。
予定日前日が検診でしたが、子宮口が2センチ開いてると言われたので、ドキドキしていましたが、産まれる気配なし。

お腹が下がるとは聞いていましたが、私はよくわからなかったです(笑)
でも友達は下がった!と言ってました。

予定日過ぎてもまだ気配なく、予定日2日後に検診へ。
赤ちゃんの心音聞いたりお腹の張り具合の計測?をして、そろそろだと思う。今夜の可能性もあるけど、入院するほどてはないとのことで帰されました。
そして出産前日。
14時過ぎにおしるしに気づき、ドキドキしながら持ち物の最終チェックをしたり、夕飯の準備をしてました。
19時頃からだんだん張りとお腹の痛みを感じたので(感覚はバラバラ)、お風呂に入りました。

21時過ぎくらいには痛みが少しずつ強くなり、22時頃に15分間間隔になったので病院に電話しました。

初産は10分間隔になるまで時間がかかるから、付き添える人がいるなら10分間隔になってから来ても良いと言われました。(慣れない病院にいるより、家にいた方がリラックス出来るため)

23時頃、10分間隔になったので病院へ行く事になりました。

10分間隔になるのが早かったので、早く産まれるかなーと言われていたんですが、子宮口がなかなか開かず、破水もなかったため人口破水しました。(出産当日の15時くらい?痛かった…)

で、18時過ぎに出産することが出来ました。

うちは、前兆はおしるしでした。
前駆陣痛とか、言葉は知っているけどよくわかっていなかったのであまり前兆とは言えなかったです(笑)

• まい

まい

おしるしか、破水があるとわかりやすくていいですよね(*^^*)
    おしるしだととりあえずそろそろなんだ!!ってなりますもんね!
    うちもおしるしから始まらないかな〜^^;
    結構、本陣痛というか病院行くまでに思ったより時間空くんですね!Σ(゚Д゚;)
    聞けてよかった、、、
    人口破水とかもたまに聞くけど痛いのか、、、怖いです(T_T)笑

私は誰が見てもわかるくらいかなり下がったらしくて^^;(でも自分では言われて写真取って見比べるまでわかりませんでした笑)

産まれる当日におしるしということもあるんですね、、、、
    結局はおとなしく赤ちゃんのタイミング待つのが一番なんですよね^^;
    でも怖くていつなんだろういつなんだろう、、、とずっと怯えて気になってしまってます笑

前駆陣痛わたしはかなり激しくて病院で相談したら、前駆陣痛です大丈夫です、で終わってしまいました、、、笑

• 3月15日