※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
妊娠・出産

自分の考えた名前がアニメの学校名と被った場合、候補に入れるか悩んでいます。漢字の間に文字を入れて3文字の漢字にしようと思ったが、難しいですね。

名付けについてです!
自分が考えた名前をネットで検索かけて
たまたまアニメに出てくる名前と被ってしまった場合、候補に入れますか?
ちなみにアニメキャラの名前ではなく
【〇〇高校】など学校名に使われている場合です!
私はアニメはあまり見ないので知らなかったのですが
アニメが好きな人はわかるんだろうなーと思ってしまいました。
一所懸命考えてひらめいたのに残念です!笑
漢字の間に文字をいれて3文字の漢字にしようかと思いましたが画数がイマイチでした!
男の子の名前は難しいですね!

コメント

私の息子もとあるマンガのキャラクターの名前です😅
しかも私も好きだったマンガなので、名前閃いた時あっ😳って思いましたがつけましたよ〜
案の定、そのマンガ知ってる人にはそのキャラだからつけたの?って聞かれますが、別に好きなキャラでもないのです🤣
今やマンガやアニメは日本を代表するカルチャーなのでかぶるのは仕方ないかなーと思いました😋

• 0

0

ありがとうございます😊
    確かに日本を代表するカルチャーですね!
    よく考えてみます✨

• 3月15日

退会ユーザー

しっくりくる名前で呼んだ方がいいですよ〜❤️
    私はこれしかない‼️と閃いたので、そのまま通しました😊
    キラキラした漢字とかでなければ🙆かと😋
    納得いく名前がつけられるといいですね😊

• 3月15日
みたらし

うちの子供もアニメのキャラの名前とかぶってました。
でもそんなキラキラって訳じゃないし、自分達が考えた結果なので後悔はしてません。
それにアニメといっても知らない人は知らないし、知ってる人も一部の人で実際旦那はアニメキャラの名前とは今も知りません。

• 0

0

ありがとうございます😊
    スポーツアニメなどだったらまだ良かったかなと思いましたが、いかにもオタクの方が好きそうな女の子がたくさん出てくる系のアニメだったので悩んでしまいました😔

• 3月15日