※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi324
ココロ・悩み

娘が高熱で機嫌が悪く、心配。突発か不安。同じ経験の方の体験談が知りたい。

1歳8ヵ月の娘が今週の月曜日の午前中から38℃以上の高熱があり、まだ突発にかかっていなかったのでそうかなと思いすぐに病院に連れて行ったのですがまど突発かどうかわらないからまた水曜日に来てと言われました。それから熱は40℃以上まであがり、食欲もなく、お茶もあまり飲んでくれないのでジュースをあげたりして水分を取らせて坐薬を入れたりして水曜日に病院にいくと、恐らく突発でしょうと言われました。
今日で高熱がでて4日目なのですが、朝から39.3℃熱があり坐薬を入れたのですが、4日目にして娘の機嫌がかなり悪く朝からずっと大泣きです。触ったり喋りかけても大泣き抱っこも嫌がり、何してもだめです。
産まれてからこんなに泣き叫ぶのは初めてなので戸惑いもあり心配です。1歳すぎると重症化になるとネットで見たので不安です。ぶつぶつがでるまで突発なのかもわからないですし、もし突発にかかり同じような症状の方おられましたら。体験談お聞かせ下さい。

コメント

るーみん

突発に先週かかりました。
熱が出ている間はそれほど機嫌悪くなかったのですが、熱が下がり始める頃からが酷かったです。
朝から晩まで、夜も寝ず24時間ほぼ泣き続け1日の9割は泣いて過ごしました。
そうやって機嫌が悪くなったころにぶつぶつを3つ確認。
翌日にはお腹と背中を中心に真っ赤な発疹が広範囲に広がりその後も4日は1日中泣いてばかり。
発疹が消えてきた頃に嘘のようにご機嫌になりました。

• narumi324

narumi324

ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    まだぶつぶつは見られないので坐薬で熱が下がってるだけなのかな、、
    ごはんは食べてくれていましたか?
    何日目頃に熱は下がり始めたでしょうか。。

• 3月15日
  • るーみん

るーみん

たぶんこれからぶつぶつが出てくるでしょうね💦
    ご飯は機嫌が悪すぎて抱っこのままなんとか食べましたが少ししか💦
    熱はうちの子は3日でした。
    でも個人差あるみたいで1日の子もいるみたいだし、5日ほどある子もいるようです。

• 3月15日
  • narumi324

narumi324

午前中に病院に行ってきたのですが、
    突発性発疹でした。
    お昼ごはんも食べてくれてちょっと安心です。
    熱が下がり始めたら機嫌が悪くなるみたいで、2人に1人は何しても嫌々ってなるみたいです。
    色々とありがとうございました。

• 3月16日
  • るーみん

るーみん

早く治るといいですね☆

• 3月16日
narumi324

午前中に病院に行ってきたのですが、
突発性発疹でした。
お昼ごはんも食べてくれてちょっと安心です。
熱が下がり始めたら機嫌が悪く見たいで、2人に1人は何しても嫌々ってなるみたいです。
色々とありがとうございました。