※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

トイレトレ中にオムツに戻ってしまった経験があります。再びトイレに行く方法を教えてください。

ゆるくトイトレしていて今日の朝やっとトイレでオシッコできたのです!
しかし私がテンション上がって大騒ぎしてしまったせいでトイレに行きたがらなくなってしまい、2時間経っていてオムツ濡れていなかったのでトイレに誘ったんですが…

ヤダ、行かない。出ない。と言って拒否されてその数分後にオムツにオシッコしていました😓
そこで怒るわけじゃなく今度はまたトイレでオシッコできたらいいね〜😄って話して終わったのですが同じ経験をした方どうやってまたトイレに行くようになりましたか?

コメント

Mackenzie

ママの喜びにビックリしてしまったんですね!笑

うちはトイレに子供が好きなオモチャなどを置いて騙し騙しやりました!あとは行きたい時に行くのではなく、2時間おきに定期的にトイレに連れて行きました。その時に出たら褒めるを繰り返しました!
2歳でオムツ取れましたよ(^.^)

  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうなんです😅
    喜びのあまり大きな声出してしまったのでびっくりして半泣きでした💦

    定期的に連れて行きたいんですけど、無理に連れてってもっと行きたがらなくなったら嫌だなと思ってしまって😌

    • 3月15日
deleted user

テンション上がって大騒ぎ!ママ可愛いですね💓でもたくさん褒めてあげて、そして漏らしても怒らないでステキな育児されてますね😍✨

息子も「でない」「行かない」と頑なに言われましたが、ママ友がくれたカッコいいお兄さんパンツでやる気を出してくれてからと言うものの、もうほぼトイトレ完了してます!まだギリギリまで我慢ちゃうのでちびったりはしますが、出る感覚やちゃんと教えてくれたりするようになりました!オシッコよりウンチの方が早かったです。

  • ぴよちん

    ぴよちん

    つい嬉しくて大騒ぎしてしまいました😅
    褒めたつもりが怒られたと思ったのかビックリして半泣き💦
    あとでフォローでお母さんすごーく嬉しかったんだよ!娘ちゃんがトイレでオシッコできたのとっても嬉しかったの!って伝えたんですけど難しいですね😌
    無理に連れて行ったらトイレ嫌いになりそうで出来ず…

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!
    私はつい怒ってしまいがちなので、失敗しても怒らないのは凄いです!!あとはこどもちゃれんじのトイトレの教材があり、トイレちゃんというおしっこの音や流す音が出る本があり、それでイメージがしやすかったみたいです😊

    • 3月15日