※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKU☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおっぱい星人でおっぱいが限界。おしゃぶりを使ったことがある方、アドバイスをお願いします。

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
生後1ヶ月になる息子のmamaやってます♡

赤ちゃんに
「おしゃぶり」を使った事のある方
いらっしゃいますか??

指しゃぶりをたまにするし、
おっぱい星人の息子なので、

おっぱいも限界になるのが多々あります!!!

アドバイスお願いします❤

コメント

あお

おしゃぶり使ってますよー
新生児の時から使ってました!

• IKU☆

IKU☆

あおさん!回答ありがとうございますm(*_ _)m
    そ〜なのですね!使ってみようと思います!ありがとうございます❤

• 3月15日
たむちん

おしゃぶり使っていました!
私が使っていたのはチュチュベビーでした。
癖になると聞きますが1歳で自然に卒業できましたよ!

• IKU☆

IKU☆

たむちんさん!回答ありがとうございますm(*_ _)m
    やはり、癖になるかなと、ちょっと心配で…(; ´⊙Д⊙)ゾワッ
    赤ちゃんの様子を見ながら使ってみますね!!

• 3月15日
rii.h

息子もおっぱい星人で、おしゃぶり使いました(^^)
癖になるのが心配で、ここぞという時に使っていたら、今やおしゃぶり拒否するようになりました(T . T)
もっと使えば良かったなあと後悔です。。

• IKU☆

IKU☆

rii.hさん!回答ありがとうございますm(*_ _)mおっぱい星人は可愛いですが、mamaの限界もありますからね!大変ですよね~( ̄∀ ̄)
    おしゃぶりを使うのにもタイミングって必要なのですね!!
    赤ちゃんとのタイミングをみながら使ってみますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月15日
🐰CPU🐰

新生児期の頃から私自身が本当に辛くなった時だけおしゃぶり使ってました!でも好きじゃないみたいで4回くらい使ったら吸ってくれなくなりました(笑)おしゃぶりも好みがあるので他のものに変えたら吸ってくれるかもしれませんが、今は必要性を感じてないので新しいのは買ってないです😋🌸

常に使うわけじゃなければ使っていいと思いますっ😆💓💓💓

• IKU☆

IKU☆

ゆずママさん!回答ありがとうございますm(*_ _)mやはり赤ちゃんにも好みがあるんですね!!おしゃぶり息子あうかどうか、使って試してみますね!!そ〜常にという訳では無いのですよね〜ミルクも飲んでおっぱいも飲んで満足してるのに、グズって…試してみますね!

• 3月15日