※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
ココロ・悩み

子供が大変で、自分の時間が欲しいと感じています。

洗濯物干すのも、朝ごはん食べるのも後回し。
息子は一日中ゴロゴロ寝返りしまくり。
目をちょっと離すだけで、部屋の端っこにいたり。
ミルクの時間に号泣、眠たくて号泣。
私のだっこでしか寝てくれない。
湿疹も治ってきて薬がきれた途端に、また出だすし。

近所や公園に散歩する気にもなれない。
本当に、心身疲れた。
6か月になって嬉しいはずなのに、辛すぎる。
きつい。苦しい。
ひとりになる時間がほしい(T_T)

コメント

分かります💧
今、うちの子はハイハイし出して、さらに家事や自分のこと本当出来ないです。
サークルの中にいたら出せとギャン泣きするし、出したらつかまり立ちしては頭からゴロンして泣く、紙探して食べるし、連れ戻してはまた冒険しての繰り返しで家事しながら、あっちこっち行ったり来たり、、日々体力消耗してます。ひとりの時間同じく欲しいです。。ゆっくりドラマとか映画が観たい(ToT)そんな中旦那は昼まで寝てるから、超イライラします。

こっちゃん

子育ては大変ですよね(´Д`)
旦那さんは協力してくれますか?
ゆったんさんのご両親はお近くにお住まいですか?

少し気分転換する時間を作りましょう(*´ω`*)
わたしはもと②独り言体質なので娘にアフレコしながら生活してますよ(笑)

🐼🌿

どなたか短い時間でもいいので息子さんを見てもらえる方はいますか?
ひとりの時間がほしいと素直に伝えてサポートしてもらった方が赤ちゃんのためにもいいと思います!
ひとりで近くまでふらっとお散歩やお買い物行くだけで気分転換できますよ☺️

ゅん

1歳10ヶ月の男の子のママです!!
うちもそんな感じでした…
6ヶ月の後半にわつかまり立ちしててもっと目離せませんでした。
けど、出来るだけ散歩わ連れてってました!散歩中は寝てくれるけど、家の下に着くとわかるかのよーに目さめるし、なんのために散歩行ってるんやろって思いながら毎日散歩してました!

2歳手前なのにいまでも腕枕ないと寝ないし、ママぢゃないと無理だし、トイレでも抱っことかもあります。
元々寝ても1時間も昼寝しない子供やったので、いまも12時間とかずっと起きてる日もあります。
わたしは睡眠時間毎日4.5時間です。

自分の時間欲しい時わオールでなんかしたり、夜中に録画見たりしてます。
けど、次の日子供公園とか連れて行かないとなんでほどほどにするほーがいいですね。

ちなみに洗濯とかは朝7時にやってしまいます!

ゅん

あとはケージとか買うしかないですね( ^ω^ )それなら危なくないんで。
うちわキッチンとリビング行ったり来たりしながら家事してました!(・∀・)

ミルクも10ヶ月くらいなっても自分で持っても哺乳瓶落ちかけてるから助けたら離したりかなりおおちやくな子供でした…

Sママ

一人の時間欲しいですよね😭
今はつかまり立ちと後追いがひどいし、夜は夜泣きでこっちも疲れてます😭
家事は抜いてってよく言いますけど、私は抜くこと出来ないで子ども泣かせてなるべく早くこなしてます!笑
家にいると気が滅入るので、自分の好きな食べ物買いに散歩しに行ったりしてます😭
お互い頑張りましょう😫❤️

ばいきんまーん

歩けるようになるといろんなところ行ったり、悪戯したり…目が離せなくなるけど、6ヶ月くらいだとママの自由がまだまだないですもんね💦
寝返りは可愛いけど目が離せなくて家事手付かずだし…

私は息子がそのくらいの時は重くてしんどいけどおんぶや抱っこ紐つけて家事やってましたね😂

初めてのママリ🔰

あー、もう、ものっすごい分かります!
分かりすぎて泣けます!笑

眠くて号泣とか、本当に謎ですよ💧
「眠かったら寝た方がいいとおもうけど、どお?💧」って息子に言ってますが、当然「ギャー😭」ですね。
しかも私の抱っこじゃ寝なくて、おしゃぶり寄越せや!💢って感じで切れながら泣いています。
私が泣きたいわ…⤵
抱っこしてあげてるよ?お母さん頑張ってますけど、見てますか?💧て感じで落ち込みますが。

ゴロゴロすると危ないしイラつくので、色んなものでブロックしてます!丸めたタオル大とかです。
家事が終わったら、どーぞって感じでタオルを取ります!👍