※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
サプリ・健康

8ヶ月の娘いまだに、2時間おきの授乳があります1時間の寝かしつけ後…



8ヶ月の娘
いまだに、2時間おきの授乳があります
1時間の寝かしつけ後、また1時間で起きたり、、

ここ3日程は奇跡的に3〜4時間
まとまって寝てくれます!

そしたら逆に自分自身が全く眠れなくなりました

また1時間で起こされる、という生活を
8ヶ月してきたので

夜は寝る、という感覚
がよくわからなくなっているような、、、

朝方になって眠気が来るので
出勤する旦那、お義母さんに
たびたび
迷惑をかけています

娘は昼寝もあまりしないので
昼間はわたしも寝ません
散歩はほぼ毎日1時間〜2時間します

夜眠れるように昼間は意識してるつもりですが、、
0時から5時くらいまでは
目が冴えています、、

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

コメント

ココナッツ

離乳食が食べられて居て、起きて授乳してめちゃめちゃ飲むか、少し吸って気がすむか?喉が渇いて居て起きる場合はあります。私は長男がミルク、離乳食はあまりある位食べて居たので夜中グズったらミルクではなく哺乳瓶に麦茶、うすーくしたポカリ、等枕元に起き、グズったら渡すと5、6口飲んで寝ました。どうでしょう?お腹が空いているのか、喉が渇いているのか心あたりのある事に少し試してみては?

  • ゆあ

    ゆあ

    ご丁寧に返信をしていただきまして
    ありがとうございました!
    ママリのアプリに慣れず
    返信が遅くなってしまい
    申しわけありません、、
    はじめての投稿でしたので
    返信していただいて嬉しかったです!

    喉が渇いているか、、
    寂しいだけなのか、、
    お腹すいたのか、、
    そうですよね、いろんな場面がありますよね!
    見極めが必要になること、参考にしたいと思います

    ありがとうございました!

    • 4月14日
こもも

うちの子も前はそうでした。
育児書を読んで実践したら、変わりました😃

「トレイシーホッグの赤ちゃん語が分かる子育て大全」オススメです😃

  • ゆあ

    ゆあ

    ご丁寧に返信をしていただいて
    ありがとうございました!
    ママリのアプリに慣れず
    返事が遅くなってしまいました、、
    申し訳ございません、、
    はじめての投稿でしたので
    返事をいただけて嬉しいです!

    なるほど!そのような
    育児書があるのですね!
    ぜひ参考にしたいと思います!
    以前、図書館で探してみましたが
    見つからなかったので、、笑
    また探してみたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 4月14日