※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆へろ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を拒否し、空腹を満たすと認識していない。栄養が心配。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘です。生後6ヶ月後半から開始して、現在カミカミ期に入っています。
最近全然食べなくなりました。
朝夕の2食です。
食べないので、一旦モグモグに戻しましたがやはり食べません。
量は5~10口食べるか食べないかです。
口も開けない。
排便は1回/3日軟便
授乳回数が減らず8~9回/日
お腹が空かないからだと思い、授乳を控えて空腹時に食べさせてみましたが、泣いて泣いて、おっぱいを要求します。

娘にとって、食事は空腹を満たすものと認識していない様子です。

身長体重は、標準です。

どうして食べないのでしょうか?
人間なので、そのうち食べると思いますが、栄養が足りなくなるのではないかと心配です。

アドバイスをお願い致します。

コメント

ちーちゃん

味付けはどうしてますか?
うちは、【素材の味を大切に!】と思って頑張ってたら、
食べなくなってきて、、
味付けしだしたら、バクバク食べてます(笑)

• ☆へろ☆

☆へろ☆

ばくばく食べてくれるんですね(^-^)可愛い☆

味付が薄いのかと思い、市販品程ではありませんが、出汁はしっかりめで作ってみました。それでも食べず。
    市販のを食べさせてみましたがやっぱり食べないです。
    娘ーーー食べて下さい(。>д<)

• 10月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね〜!
    初めてのお泊りで、市販品試したんですが、味付け濃くてビックリしたんです…
    うちの子は私が作った味なしの離乳食より、味濃すぎる方が好きみたいで完食(笑)
    ショックでした〜^^;
    今は、中間くらいの味付けで作ってます(笑)

うちの甥っ子も、(うちの子は少し)そうですが、ドロドロが苦手な場合もあるみたいです。
    お粥だと、頑なに口を開けなかった時期があったのですが、パンにしてみるとパクパク…なんて事もあるかもです(^.^;

• 10月4日
  • ☆へろ☆

☆へろ☆

ドロトロが苦手な場合があるんですね!!w(゜o゜)w
    パン試してみようかな。
    まだパンは食べさせた事なかったから、チャレンジしてみます!!

ありがとうございます☆

• 10月4日