※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイレ行くよと言ったら、行かないと言ったが、後でお漏らし。新しいパンツ履かせ、洗ってリビングに戻ると再び。怒鳴り、泣いてしまいました。

トイレ行くよ!って言ったら
トイレ行かなーい!と言ったのに
その10秒後に おしっこ出た。
とカーペットの上にお漏らし。
新しいパンツ履かせて、お漏らしパンツを洗って
リビングに戻ってくると今度は、パンツにうんち。
思わず怒鳴ってしまって、自分も参ってしまい、
娘と一緒に泣いてしまいました😭
うまくいかない日って、何やってもダメですよね

コメント

結☆咲☆冬mama

そういう日ってあります…

私は4歳、2歳、1歳の子供を育てています。4歳のお兄ちゃんがパンツを履くようになったのですがガマンぐせがあるのかギリギリまで我慢して漏らしてしまいます…

他ふたり居るのでパタパタしていると怒ってしまうのもしばしば…反省しますがまた怒ってしまいます。。

母は大変でありながら辛い立場ですよね。よく気持ち分かります!

  • あい

    あい

    余裕がないと、思わず怒ってしまって
    後からごめんねって思いますが
    やっぱり怒ってしまいますよね😭

    • 3月15日
🌼

分かりますよ〜😭
うちもだいこんさん家と同じ月齢差で、32週だとちょうど産休に入ったばっかりで、、毎日イライラしてしまってました😩
さっき言ったやん!何で出来んの?ってついつい、、😣
私も怒鳴ったあとよく泣いてましたよ。。
2歳でもうすぐお姉ちゃんとはいえ、まだまだ出来ることも少ないですもんね💦

たこ

わかりますー😭私もトイトレ常にイライラして夜泣きより嫌いです笑
上二人が早生まれで幼稚園までにとりたくて無理やりにちかいかたちで喧嘩しながら苦労してとったのに3番目は三人目の余裕と6月うまれもありトイレ練習をゆるーくして3才になったから本人にパンツにします!といってパンツにしたら三日で完璧でした😅たまーにちびったりはありましたが笑
あの苦労はなにー😭となり無理にとらなくてもいーんだと思いました笑
なので子供がヤル気満々じゃなきゃママもゆるーくやりましょ😄