※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが自分で食事をしたがるようになり、スプーンでの食事が難しい状況です。食事量や栄養バランスについても心配しており、栄養相談に行く予定です。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の子がいます!
皆さんはお子さんにスプーンでご飯食べさせてますか?😌💦

うちは1歳になったら急になんでも自分でやりたい!!という感じになり、今ご飯は上は手掴み・下はスプーンフォークで自分で食べてます(^_^;)
私が食べさせようとしても1口も口を開けません😔💦

これは自我が出てきたという事ですよね?😅

あと1食200〜250グラム食べてるんですが、バランス的にはどうでしょうか?🤔
一応来週、栄養相談に行くので画像見せるつもりです(^^)

下にもご飯画像もう一枚載せます!

何かアドバイスやこうした方がいいよなどありましたらご意見お願いします🙇✨

▼ふりかけおにぎり100グラム
▼さつまいもスティック
▼ブリ大根
▼麻婆豆腐(挽き肉なかったのでハムで代用😂)

コメント

‪‪❤︎‬

▼ふりかけおにぎり100グラム
▼煮物
▼親子丼の具
▼とうもろこしのりんごサラダ

コキンちゃん

すごい😍栄養バランスばっちりじゃないですか!?すごいです❗
うちも同じぐらいの量です!だいたい250ぐらいです。自分でスプーンやフォークで食べたがります。食べさせるとイヤがりますが、ある程度自分で食べた後に少し手伝う感じで食べさせてます。じゃないと時間が(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
    来週、初めて栄養相談に行ので何か言われるんじゃないかと心配でしたがそう言って頂けて嬉しいです😂✨

やっぱり自分で食べたがるんですね(^^;そうですよね💦任せておくと時間かかりますもんね😅💦

• 3月15日
きこ

ひゃー!Σ(°∀° )
模範のような食事!逆に参考にさせていただきます…
うちの子はまだ手づかみです。スプーンを持たせて介助したら一瞬食べますが、まだ楽ちんな手づかみが良いようで、続けてスプーンでは食べられません😳💨

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
    来週、初めて栄養相談に行くので何か言われるんじゃないかと心配でしたがそう言って頂けて嬉しいです😂✨

そうなんですね!
    自分で食べてくれると楽ですよね😳

• 3月15日