※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目の妊娠中、テキトーになってきて悩んでいます。新生児の服の水通しは大人と一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

2人目以降出産された方にお聞きします!
2人目妊娠中からだいぶ1人目の時とは違ってテキトーになってるなあと感じています。笑
カフェインを結構とっていたり、食事も辛いもの食べていたり。
いま悩んでいるのは新生児の時に着る服の水通しを
普通の大人と一緒に洗剤と柔軟剤で洗っても良いのだろうかということです。
ママリを見ていると皆さんきちんと分けているので。
1人目の時は赤ちゃん用の洗剤を最初の頃は使っていて、
何ヶ月かして大人と一緒に洗っていました。
やはり新生児は皮膚が薄いので敏感なのでしょうか??

コメント

3児ママ🌱

2人目は適当になりますよね、、
産まれてからもです笑
洗剤はとりあえず何ヶ月かは別にしてました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • いちご

    いちご

    本当にそうなりそうです(p_-)
    上がいるからそんなに気にしてられないってのもありますよね(>人<;)

    • 3月15日
みにー

新生児の頃から大人と同じ洗剤で洗ってます!

一人目のときはなにもかもネット頼りだったり
初めての育児だったのでちゃんとやってました!
二人目になると上がいるので
思い通りにできなかったです(;_;)

  • いちご

    いちご

    私も1人目の時はひよこクラブを熟読して行動していました!笑
    除菌ばっかりしてましたが、それもめんどくさくなりそうです。笑

    • 3月15日
あ

一人目のときから洗剤は大人と同じで柔軟剤だけ赤ちゃん用の使ってました!
洗濯の量によっては大人のと一緒に洗ってましたが基本は別々でした!

新生児は確かに肌敏感だと思いますが、衛生的な服で着るのもがごわごわしてなかったりすれば大丈夫かと!
かなり肌が弱いってなると話は変わりますが、こればかりは産まれてからじゃないと判断できませんからなんとも(^^;)

  • いちご

    いちご

    そうですよね〜(>人<;)
    肌が弱い子だったら急遽洗剤変えないとですが、
    私も旦那も上の子も肌は普通なので大丈夫かなあ〜と思っちゃっています(^人^)

    • 3月15日
じゅえりー

三人目はさらに適当ですよ😅
コーヒーは美味しいです😋
洗剤や柔軟剤、
元々匂いの強い物を使用していないので、みんな一緒に洗っちゃってます🌀👕

  • いちご

    いちご

    どんどん適当になるんですね!笑
    ノンカフェインも飲んだりしていますがやっぱりカフェインが美味しいですよね♡ストレスがいちばんよくないし!と勝手に言い聞かせています(*´∇`*)
    いまダウニーを使用しているんですが、匂いが強いと良くないんですかね??

    • 3月15日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    産まれたばかりの赤ちゃんって
    目がはっきり見えていないので
    嗅覚って大事だと思うんですよね😊
    嗅覚でママやおっぱいを認識してるらしいので…
    だから、あまり強い香りは刺激が強すぎて良くないかな、
    というあくまでイメージです😃

    • 3月15日
♡さっちゃん♡

二人とも肌が弱い方ですが、1人目の時も大人と同じ洗剤&柔軟剤にしてました☺️👌💓

  • いちご

    いちご

    肌が弱くてもトラブルはないですか??

    • 3月15日
  • ♡さっちゃん♡

    ♡さっちゃん♡

    上の子は乳アレルギーで、湿疹が今でもたまにでたりしますが、洗剤で荒れてる様子はないです✌
    下の子は最近まで乳児湿疹で顔だけ湿疹出てましたが、服に触れてる部分に湿疹などはなかったですよ😊

    • 3月15日
あーもんど

1人目から分けて洗ったことありません😨めんどくさがりなので(笑)2人目育児もめちゃくちゃテキトーになりました😂💥

  • いちご

    いちご

    私もめんどくさがりなので1人目の時はよくやってたな〜と思います。笑
    時間に余裕があったから出来たんでしょうね笑

    • 3月15日
ピク

適当になります(^^;)長男は洗濯別も哺乳瓶消毒も半年は続けました(^^;)下は両方1カ月くらいで辞めちゃいました(^^;)風邪はひきますが、元気です^_^

  • いちご

    いちご

    消毒も1人目は何でもミルトンしてたんですが、今回はミルトン準備もしていません。笑
    消毒はどのようにしていましたか??

    • 3月15日
  • ピク

    ピク

    ミルトンやってましたね^_^長男のミルトンとっていたので一応準備しました(^^;)いちごさん最強ですね^_^

    • 3月15日