※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
妊娠・出産

妊婦の方がワンピースをよく着用しているか、どこで購入しているか知りたいです。マタニティ用ではない洋服も見ているそうです。

みなさんは妊婦のとき洋服は、やはり、ワンピースが多いですか?また、どこで買われてますか?ネットとかで最近よく見てるのですが、マタニティ用ではないのを見てます。参考にしたいので、お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

ちっちけ

私もマタニティーはほとんど着ませんでした。
ゆったりめのワンピばっかりでしたねー。

• キラキラあり

キラキラあり

やはりそうなんですね(´◡`๑)ありがとうございます!なぜかぴったりめのワンピースばかり着てる感じです。

• 10月3日
みるく

私も9ヶ月まで普通の服着てました。もともとゆったりワンピースが好きで、妊婦の間はこれでいけそうだなーというかんじだったんです。
ただお腹が思ったより大きくなってきて着るたびにプチって糸が切れる音がしたり、着れるけどワンピの前のスカート丈があがったりして全体のラインがアンバランスになった気がして結局授乳服兼マタニティを買うことにしました。
(授乳に使える前開きの服も持っていなかったので…)

妊婦さんの体のラインを綺麗にだしてくれるのはやっぱりマタニティ服だなぁと思います。
母乳育児を考えているなら、マタニティ&授乳服も悪くないと思います!

あと、他の人もかいてますがマタニティタイツは今から必須ですね!妊婦生活楽しんでくださいね♡

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます❤️とても、参考になります⁽⁽◟(*⁰▿⁰*)◞⁾⁾

• 10月3日
  • みるく

みるく

グッドアンサーありがとうございます。
    私もママリで他の方から教えていただいたんですが、ミルクティーやスウィートマミーの服が可愛いくておすすめです。

評価は服によってバラつきはあるんですが、口コミを吟味して買ったので今のところ大きな失敗はなかったです。

素敵な服が見つかるといいですね🎵

• 10月3日
SNmama

ワンピースかマタニティ用でした。
臨月になると腹囲100cm近くなりましたし、普通のは結構きついと思います。

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます!ですよね!臨月の想像がつかないのでなんとかいけるかと思ってました!ありがとうございます!

• 10月3日
  • SNmama

SNmama

2人目もお考えでしたら、買った方がいいですよ。

• 10月3日
  • キラキラあり

キラキラあり

そうですよね!!2枚はズボンはかったのですが、また、見てみます!ありがとうございます!

• 10月3日
  • SNmama

SNmama

私もパンツは2本でしたよ。
    ローテーションしてました。
    上は普通のLだと胸とお腹がパツパツでしたので、LLを試着しました。
    すると袖や丈が長くだらしない感じになってしまったので、作りが大きめなLかマタニティにしてました。

産後は使わないから勿体ないですけど。

• 10月3日

私もマタニティ用ではないのを買ってますよ〜(^O^)
トップスは丈が短すぎなくて、ゆったり着れるものを選んでます!
デニムはマタニティ用じゃないと無理だったので、無印で買いました♡ストレッチきいてて、凄く動きやすいですよ^^

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます❤️参考にさせてもらいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)無印いーんですね!!

• 10月3日

退会ユーザー

双子妊娠中で、すでに100cm近く腹囲がありますが、昨日も普通の服買っちゃいました(^O^)笑
    ちなみに、写真のですが、まだ余裕がありました!
    服によっては妊婦でも全然着れれると思いますよ〜♡

• 10月3日
  • キラキラあり

キラキラあり

可愛いです!!
    ありがとうございますっ(´◡`๑)

• 10月3日
テレホン

ワンピや大きめのロンTとかTシャツにカーディガンきたり、下はボタンのズボンなら輪ゴム二本を穴のほうに通して、輪ゴムに今度は通して、ボタンに引っ掛けてはいてます。あとはロングスカートを胸下まであげてはいたり。

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます❤️参考にさせてもらいますね!

• 10月3日
あーちゃんまま

もし産後に授乳にするならマタニティ服の方がいいとおもいますがそれはお腹が大きくなってからでいいとおもいますよ!
私はバースデイや西松屋でマタニティ服を買ったんですけど結局今はミルク中心なんでほとんど着てないです…笑

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます❤️西松屋は便利ですよね(´◡`๑)

• 10月3日
まろんLove

私もマタニティー用なのは
タイツ位でした。
後はユニクロのレギパンに
ブラウスとかチュニックとか合わせてました。
出産後も普通に使えるように…

• キラキラあり

キラキラあり

そうなんですね!ありがとうございます!UNIQLOのが、履けるのはいーですねっ(´◡`๑)

• 10月3日

しまむらにお世話になりました。笑
ワンピ1枚980円とかを買ってました!
いつもはMサイズですが、LLでいい感じでした^^

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます❤️しまむら見てみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月3日
R☆K mama

後期は特にワンピースばっかりでしたね´д`
お腹がしんどくなってくるので‥
私はGUとかのOneサイズ大きい
ワンピを買ったりしてました。

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます❤️GU見てみます⁽⁽◟(*⁰▿⁰*)◞⁾⁾

• 10月3日
❇ハルジオン❇

私は授乳したいと思っているのでネットではミルクティーってところの授乳服を何着か購入しネット以外ではイオンで何着か購入しました☆
やはり楽なのでワンピースばかりです(*^^*)✨

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

追記すみません(^_^;)
    これから冷える時期なのでマタニティー用のレギンスやタイツはオススメです(๑•᎑•๑)

• 10月3日
  • キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます❤️タイツは必要かもですねー!⁽⁽◟(*⁰▿⁰*)◞⁾⁾参考にさせてもらいますねー⁽⁽◟(*⁰▿⁰*)◞⁾⁾

• 10月3日
☆ゆきえ☆

私はマタニティ用の服は買わなかったですー。
上の服は普段着てた服で大丈夫で、下はジョイントっていうのかな??ベルトのとこに調節出来るゴムを通して着てました(^^)
ジョイント結構便利でしたよ(*^^*)

ゆん@GSR

ワンピース今も裾広がりで長めの服とかドルマン型の洋服、ゆったりめのTシャツを現在も着ています(^^)
最近寒くなってきたのでマタニティ用の中古のデニムとレギンスをメルカリで安く譲っていただいたので、愛用しています(^^)

よぽ

お出かけの時はワンピースやゴムのスカートを履いていましたが、家事をする時は邪魔になるのでマタニティ用パンツを2本買いました。
あるとやはり便利です。
私は西松屋で1980円だったので買って損はないです。

おばけちゃん

私は今のところマタニティー用は1枚も買ってません。ゆったり目のワンピばかり買ってます。でもマタニティー用じゃないと前方の生地が持ち上がって(斜めになって)みっともない、恥ずかしい、ずぼら感、等印象が悪いっていう話も聞き、買った方がいいのかなあなん悩んでます。