※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

UNIQLOのワイヤレスブラを授乳中のママさんに使っている方に質問です。産後の使い勝手や追加購入についてアドバイスをお願いします。

授乳中のママさんで、UNIQLOのワイヤレスブラ使っている方に質問です。

現在、妊娠7ヶ月で仕事もしているので
UNIQLOのワイヤレスブラのホックが付いている方をマタニティブラとして使用しています。

出産後のマタニティブラとしての使用感はどうなのかなぁと使っている方がいれば教えていただきたいです😊

ホック無しのワイヤレスブラの方が産後は使い勝手がいいのでしょうか❓
それとも、やはり授乳ブラジャーを別で購入する方がいいですかね…

ワイヤレスブラの追加購入を考えていて、ホックありにするか無しにするかを悩んでます^ ^💦
授乳中にも使えるなら追加で買うのはホック無しにしようかなぁと😣

アドバイスお願いします✨

コメント

ちゃん

妊娠中からそのままホック有りを使ってます^ ^
授乳中だとどうしてもヨレちゃうと思うので
授乳が終わったら、新しいのに買い替えるつもりです笑

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊
    そのままでも使えるんですね〜‼️
    ヨレるのは仕方ないんですけど、
    今妊婦の状態だとホックありの方が安定感がある気がして😅
    そのまま使えるならホックあり追加にしてみます♬

• 3月15日
マキマキ

あたしは、なしを使ってました。
授乳中に上げ下げも楽ですよー!

• しほ

しほ

上げ下げはホックがない方が楽そうですよねー😣‼️
    他の方のコメントでホックありそのまま使用されてる方もいるみたいなので、今回はホックあり追加購入して、
    産まれたらホック無し買ってみます❤️
    価格も安いものですしね😁❤️

• 3月15日
けなもん

ワイアレスブラを授乳ブラとして使うデメリットとして、ひとつは安定感がないことです。
授乳ブラのように、乳腺が発達して大きくなった胸を支えることを想定していないためずれやすくなります。

そして授乳時の肩の負担。
授乳ブラは大体がクロス構造になっているため、片方を下にずらしても肩に負担がかからないようになっています。
しかしワイアレスブラについては片方をずらす前提で作られていないため、両方ズレてしまったり極端に肩に負担がかかることもあります。

すこしコストはかかりますが、1ー2着は授乳ブラの購入をお勧めしますよ😃💦

• しほ

しほ

コメントありがとうございます❤️
    なるほど…今でもすでに重くなってきてますが…
    授乳しだすと母乳分もっと重くなるんですかね😱😱😱
    それは想像してなかったです笑

今おっぱいが出ない状態だとワイヤレスブラ快適なんですよね🤣
    今回はホックあり追加購入して、産まれてから授乳ブラジャーとホック無しの購入考えてみます❤️
    とても参考になりました⭐️ありがとうございます😊

• 3月15日
みの

ブラではないですが、産前からUNIQLOのキャミソールのブラトップ使ってます。授乳ブラも買いましたが、授乳の時お腹が寒くて💦ブラトップならお腹も隠れるのでよかったですよ♬

• しほ

しほ

コメントありがとうございます❤️
    なるほど!お腹が寒い‼️その発想は無かったです!
    ブラトップならブラとインナーの両方の扱いが出来てより楽ですよね♬

私の子供は夏に生まれる予定なので、寒さは気にしてませんでした😅でも授乳は冬にもしますもんね♬冬になる頃にブラトップに変えてみようかなと思います✨
    参考になりました❤️ありがとうございます😊

• 3月15日
  • みの

みの

うちも7月生まれで、新生児期=真夏はクーラーかけっぱなしの部屋で頻回授乳だったので胸を出してる時間も長く冷えました。むしろ冬は暖房かかってるので大丈夫ですよ!

• 3月15日
  • しほ

しほ

なるほど‼️クーラーで冷えるんですね💦
    普段クーラーじゃなく扇風機生活してますが…流石に赤ちゃんがいてクーラーつけない訳にいかないですもんね😱💦
    部屋着扱いもできるし、ブラトップの発想は無かったので助かりました😊ありがとうございます💕

• 3月15日

ワイヤレスブラいいですよね〜!
私は産前から、現在もホックなしを使っています!とっても楽です☺︎
もうホックあるブラに戻れない…😂

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊💕
    ワイヤレスブラ楽だし安いし、妊婦に優しいブラジャーですよね‼️
    私も産んだ後ワイヤーありに戻れるかどうか…
    ホック無しはより楽そうですね😁✨
    生まれる直前にホック無しも購入してみます✨

• 3月15日
ママリ❤

ホックありを
使ってます😊
胸の形は綺麗に
見えますよね🙌
ただ授乳するのに
ブラを上げると
胸が押し潰されて
こどもの顔に
母乳が飛び散ります😂💦(笑)
今私は
リラックスを買おうか
悩み中です😞💦
家では普段
wingのナイトブラを使ってます😊💕

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよねー!
    ワイヤーあるのに比べると持ち上げてる感は無いんですけど、ちゃんとブラジャーしてる感じが楽なのに良いですよね♬
    母乳飛び散るんですか😱😱😱
    そ…それは困る💦笑笑
    飛び散るほど母乳出てくれるかもまだわからないですが笑笑

ホックありでも使えるって事教えていただきありがとうございます😊
    私も生まれる直前にホック無しと授乳ブラジャーの購入検討しようと思います❤️

• 3月15日
歩くゾンビ

妊娠する前から産後もずっとユニクロのワイヤレスブラ(ホックなし)を使ってます。

使い勝手は良かったですよ。

私的には、授乳用ブラの方が使い勝手が悪くて使いませんでした。前ホックタイプと前でクロスしてるタイプのものです。乳出せないしホックめんどくさいよ!ってなってしまって。

• しほ

しほ

なるほどー!!授乳ブラジャーの方が合わない場合もあるんですね‼️
    授乳ブラジャーの方が高いけど、やっぱり便利なのかなぁと悩んでました😣
    ホック無しと授乳ブラジャーの両方を生まれる直前に購入して使いやすい方を選んだ方が良さそうですね♬

参考になりました⭐️ありがとうございます😊

• 3月15日