※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中で心配。子宮外妊娠の兆候や症状、心拍確認まで不安。ありがとうございます。

現在二人目妊娠中で、6週目に入ったところですが、5週の診察時はたいのうみえず、それらしきものはみえるけど、また来週診察します、心配しなくて大丈夫ですよと言われて来週の診察まで眠れない日々を過ごしています。つわりもなんの症状もなく、食欲もいつも通りだし、時々生理痛みたいなのがある程度で、妊娠してる実感が全くありません。子宮外だったらどうしようと、そればかり心配です。子宮外の兆候とか何か身体に症状でるんでしょうか?1人目を体外受精で授かり、今回は奇跡的な妊娠なので、たいのう、心拍が確認されるまで、気が気ではありません。

コメント

ゆぅぅたん

1人目の時が4週と4日で胎嚢確認できたので2人目もと思い5週で
病院行ったのですがこれなのかなー?って奴があったでけでまた4日後来てと言われそこでちゃんと胎嚢確認できました!
心配でしょうがあまり考えずに過ごしてください(>_<)

• あずき

あずき

返信ありがとうございます✴
    私も1人目が5週2日でたいのうが確認できてて、今回は5週5日のときに初診でうまくいけば心拍も確認できるかも?とおもっていただけに、内診で移るモニターみながら先生は無言だったので、なに?なに?て不安しかなくて。気になりすぎて、不眠症でしんどいです😢

• 3月15日
しおり

私は過去に2度の子宮外妊娠をしています😭
私の場合ですが、横腹が常にいたくて違和感しかなかったです。一人目を産んだ後の2度の子宮外妊娠だったので、あきらかに一人目と違う感じがしました。それとやはり子宮以外での妊娠なので成長と共に徐々に痛みを伴います。
2度目の子宮外妊娠は緊急搬送されるほど危なかったです😭

5週ならまだ見えなくても全然大丈夫だと思いますし、
心配だとは、思いますが信じて待ちましょう🎵

• あずき

あずき

そうなんですね😖2度もされてるとは、大変でしたね💧子宮外ではないかと、ハラハラしています。まだ6週目だと小さいし、痛みを感じないのか、子宮内に居てくれてるのか、モヤモヤしながら毎日を過ごしています。そうですよね。待つしかないのはわかってるんですが😭不安で不安で😖なんせ、子宮内膜症を患っていて、卵管に癒着もあるために、余計に子宮外の心配しちゃいます😨

• 3月15日
りんりん♡

初めまして🍀
先月妊娠が分かりアプリなどの数週的に5週目で病院へ行ったのですが、何も見えませんでした。
私もその間に時々生理痛のような症状があったり、強い痛みがあったり…
ですが他は何も変わらなかったので、不安で不安で仕方なかったです😢

来週来てねと言われ6週過ぎだと思われる日に行った時に、エコーの際にこれかな?と言われましたが、後の診察ではまだ見えないから4日後に来て下さいと言われたので、4日後に行ったら本当に小さい胎嚢が確認できました!!

もともと周期もバラバラだったのですが、そんな大幅な遅れはなかった気がするのですが、かなり遅れていたみたいです‪ (´•̥﹏•̥`) ‬

不安ですよね😢
ですが赤ちゃんの生命力ってすごいんだなぁって改めて思いました!!

• あずき

あずき

6週過ぎてもまだたいのう確認されないと、尚更心配になりますね。
    前回は、不妊治療で授かったので、予定日も正確だったんですが、今回は初めての自然妊娠で、自然妊娠したことに、夫婦で驚いてます。排卵日がずれていたのか、自分が思ってる週数とズレがあるから確認ができないのか、モヤモヤする日々です。
    赤ちゃん信じてあと数日待ちます😭

• 3月15日