※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの姿が見えなくなると泣く時期は個人差があります。赤ちゃんが泣くかどうかは、後追いができる時期や月齢に関係することもあります。赤ちゃんが泣かない場合もありますので、その点は個々の赤ちゃんによるものです。

ママの姿が見えなくなると泣くようになるのはだいたいいつ頃でしたか??
後追いはできない時期から、ママの姿が見えなくなると泣きますか???
毎日ママリ上部にこの月齢の赤ちゃん事情が出てくると思いますが、これに「ママの姿が見えなくなると泣く」とありました。でも我が子はまったくそういった素ぶりがありません…。私がいようがいまいが、オーボールぶん回して遊んでいます。私がトイレ行ってくるねーとか声をかけても無視してオーボールぶん回し…。
ママがいなくて寂しいっていう素ぶりがないです…(´;ω;`)
この月齢だと、もうママがいなくなると泣くのですか?😭😭

コメント

まぁ

子供によりますよ。
うちは一人になると泣く方だったし、後追いは今でもあります…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはりそうですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 3月15日
ゆめ

うちの娘は1度もそんな時期ありませんでした(笑)
最初は寂しい気持ちもありましたが友人などの話を聞くと楽でよかったなーと思います(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

確かに楽ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ただ、私も寂しい気持ちが強くて…😭

• 3月15日
みい

うちもさいきんです!
なくようになったのわ!
そのころは、まったくでしたよ

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    やはり子供によるんですねー。

• 3月15日
sooooooo

うちの子もいなくなっても泣きません😂

旦那が休みじゃない日は
ほぼ毎日 両親の所に行ってるからか
あたしがいなくても大丈夫みたいです😂💦

ポケモン大好き倶楽部♡

ご両親のところへ行かれるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うちはずっと私と二人っきりですがまったく泣きません…😭

• 3月15日
なあな

うちの子の後追いは7ヶ月すぐからでした。
ちなみに、上の赤ちゃん事情はハイハイすることができます、ですが、うちはまだハイハイしません。笑

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶やはり子供によって全然違うんですね…。

• 3月15日
おでん

最近、離れると泣くことが増えました☺💦近くにいればそんなにないですけど😵

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですかー!!
    羨ましく思いますが、いざそうなると大変ですよね😭

• 3月15日
はまっち

同じく5ヶ月です!
私もむちごりちゃんと全く一緒で私の姿が見えなくなっても全然泣きません😢
1人でジムで遊んでいます💦
私がいなくても全く大丈夫そうで😭
人見知りってしますか?
うちの子は人見知りもせず、誰に対しでもにこにこ笑ってます💦
最近は発達障害や自閉症を疑ってしまう自分がいます😢

ポケモン大好き倶楽部♡

同じく人見知りもまったくなく、誰に対してもニコニコしています…(´・ω・`)
    すこーしだけ不安ですが、お互いもう少し様子を見ましょうね😭😭

• 3月15日
みゆゆうmam

うちの息子は8ヶ月~くらいから少し姿見えないだけで悲鳴泣きします。
はいはいはまだできないので後追いは
されてませんが泣きながら身体は私の方向いてます(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

かわいいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️
    泣かれると大変そうですが、今は泣いてほしいーと思っちゃいます!笑

• 3月15日
ふーこ

上の子は、同じ感じで後追いし出したのも1歳近くなってから😊
下の子は、早くて4ヶ月で姿見えなくなるとギャン泣きで今はトレイのドアさえも開けておかないと大惨事😅
その子によって色々違うので、絶対そうだ!!!って当てはめなくて大丈夫ですよ🤗

ポケモン大好き倶楽部♡

兄弟でも全然違うんですね(´・ω・`)!
    少し不安でしたが安心しました!ありがとうございます!

• 3月15日
sa♡

ずりばいができるようになってからだったので6ヶ月半くらいから泣くようになりました!
泣かないうちは寂しいと思いますが、後追いしだしてからは毎回毎回泣かれて大変でした😭
トイレもたまに抱っこしたまましてました😂

ポケモン大好き倶楽部♡

確かにそうですよねー。
    いざ泣かれてしまうと大変ですよね(´;ω;`)

• 3月15日

うちの娘は最近になってようやくたまに私がいなくなると泣きます。
今まではなかったですよー。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(´・ω・`)!
    本当にその子によって全然違うんですねー。

• 3月15日
モンブラン

最近きましたよ、後追い😨
助産師さんにそぶりがあると言われたのが9ヶ月入った頃でしょうか…。

私もむちごりちゃんさんと同じ頃、うちの子は後追いしないと不安になり、ネットを見てはさらに不安に😨

寂しいし不安だったのですが、「楽でいいや、ラッキー」って割りきってきた最近始まってしまいました😣
もうすぐ10ヶ月です。
トイレついてきます、ばぁばに抱っこしてもらっていてもトイレに行こうものなら泣きます😣
旦那に見てもらってお風呂に入るときもずっと「マ、マ、マンマン」と言いながら探しているそうです😅
一人遊びしたと思ってもすぐに足元につかまりにきます😅

いつ始まるかわかりませんし、始まると大変なので、まだなくてラッキーぐらいで構えておいていいかもです😅

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。みんなそれぞれ違うので不安になっても仕方ないですね(´;ω;`)!
    ラッキーだと思うようにしますっ♡

• 3月15日
u-mam

うちの子、最近やっとそういう事がでてきたかな〜...?程度です💦
後追いが大変ってよく聞くけど、私がいなくても全然平気だから寂しくて、早く後追い始まらないかな...なんて思ってしまうぐらいです😂
ママじゃないとダメって泣く事も、最近たまーーにあるぐらいで、むしろパパ大好きだから余計悔しくて...パパも器用だからたまにやる寝かし付けとかもうまくこなしちゃうんですよ💦
え、私の時より早く寝かし付けてるし、娘もパパの方がおとなしくしっかり寝てくれるし...みたいな😭
悲しいですけど、いつかママママー!って日が来ることを願って耐えようと思います😭笑

ポケモン大好き倶楽部♡

後追いしてほしいですけど、いざされると大変なんですよね…(´;ω;`)我が子のペースがあるので気長に待ちます😊💕

• 3月15日