※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

娘の胃腸炎がうつり、吐き気が続き、食欲がない。後期悪阻か不明。妊娠前からプラス7キロ。後期悪阻の症状を知りたい。

3日前に、娘の胃腸炎がうつって、夫婦で嘔吐と下痢になりました💦
夫はもうすっかり治りましたが、私は食後の吐き気が収まらず、吐いてしまうことが多く、夜ご飯は2日続けて食べれてません💦
後期づわりに娘の時はならなかったので、これが胃腸炎なのか後期づわりなのか不明です。
後期悪阻になった方は、どんな症状でしたか?食べれないくらいの吐き気でしたか?

体重は妊娠前からプラス7キロです。

コメント

下痢とかはしてないですか?🤔
妊娠後期に胃腸炎なりましたが、3時間以上吐き続けて、下痢も止まらなくて2日入院しました💦胃腸炎だと普通に生活するのもしんどいです😭

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    下痢はもうしてないです😣なので治ったかなと思ったんですが、、、
    昨日お昼はモリモリ食べたんですけど、そのあと気持ち悪くなり、結局夜は食べれず、吐いちゃって😭

前にも胃腸炎なったんですが、ずーっと吐き続け、下痢も止まらず、熱もあったので、今回のは後期悪阻になるでしょうか?

• 3月15日

退会ユーザー

胃腸炎辛すぎますよね…。
    まだ胃が弱ってるから吐いちゃったのかもしれないですよ😭

私の場合ですが…現在38wで、後期づわりなりましたが、吐くって言うよりは胃もたれって感じです💦

• 3月15日
  • おののこまち

おののこまち

辛いですよね、、、前は水も吐いて、下痢も水っぽく、、、辛かった(꒦ິ⌑꒦ີ)

後期悪阻は胃もたれっぽいんですねー🤔まだ本調子じゃないだけなのか、、、食べないと、お腹の子に良くないのかなと思ってしまって😣
    夜抜くくらいなら、平気なんでしょうか?食べれていますか??

• 3月15日

退会ユーザー

私も水吐きましたー😭もう3時間吐き続けてるから胃の中に何もないから吐くものないのにずっと胃液ばっかり吐いてました…。本当胃腸炎は怖すぎます😭💦

なんか胃もたれが酷いなーって感じでした🤔ムカムカするというか…。なので、もやしとか豆腐とか軽い物食べてましたよ😊
    私は体重増加し過ぎたので、夜抜くくらいがちょうどいいって言われてましたよ😂

• 3月15日