※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ている際、羽毛布団が暑いか心配です。赤ちゃんが汗をかいたら着替えさせる必要があるでしょうか?

布団について。

生後4ヶ月のムスメと一緒の布団で寝ています。

赤ちゃんと一緒に寝ている方、何を掛けて寝ていますか?

最近暖かくなり、羽毛布団だと暑いのかなと思って😢
昨夜、夜間の授乳時に足を触ったら、しっとり汗ばんでました💦
(膝から下が出ている服で、その出ている部分がしっとりしていました)

肌着や服はしっとり感はなかったですが、念のため着替えさせましたが‥
赤ちゃんは汗っかきなので、汗をかいたら着替えさせて、羽毛布団のままでも良いのでしょうか⁇🤔

コメント

りぃ

4ヶ月の娘と同じく一緒の布団で
寝ています☺️
わたしも羽毛布団かけています!
なんだか 明日あたりから また
寒くなるみたいなので このまま
羽毛布団のままでいようと
思います😭💦

  • あだすけ

    あだすけ

    明日から寒いなるんですね!

    まだ羽毛布団のままが良いのかなー😫

    • 3月15日
まなぴー。

バスタオルをかけてます。
汗びっしょりになってるので😓

  • あだすけ

    あだすけ

    同じ布団で、赤ちゃんはバスタオル、お母さんは掛け布団ですか⁇

    ベッドなんですが、うまいこと自分に布団が掛けれるでしょうか‥

    • 3月15日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    私は、毛布です。息子だけかからないようにしてますが、朝方冷える時は、毛布をおなかからしたにかけてます。

    ベットなんですね!下に落ちちゃいそうですね。

    • 3月15日
  • あだすけ

    あだすけ

    そうなんです、ベッドなんです😫

    昨日、途中からムスメには毛布だけ、私には羽毛布団ってやろうと試みましたが、うまく掛けれませんでした😭

    • 3月15日
sooooooo

子供毛布と掛布団 かけて寝てます😊💤

  • あだすけ

    あだすけ

    掛け布団は綿布団ですか⁇

    • 3月15日
  • sooooooo

    sooooooo


    綿布団です🙌🏻

    • 3月15日
  • あだすけ

    あだすけ

    綿布団ならちょうど良いんですね😊

    今夜から変えてみようかなぁ🤔

    • 3月15日
こたママ

分かります!!
暑くないのかな?重くないかな?って心配になりますよね💦

でも、うちも毛布に布団で寝てます!
暑い時わ自分で布団蹴って起きるので✨( ^ω^ )

  • あだすけ

    あだすけ

    ウチの子は布団蹴らずに大人しく寝てるので、気づいた時に慌てます💦笑

    今夜どーしよー😫

    • 3月15日
  • こたママ

    こたママ

    明日また冷えるみたいですからねー(゚o゚;;

    羽毛布団だけで寝てるんですか??

    • 3月15日
  • あだすけ

    あだすけ

    羽毛布団だけで寝てます!
    あと、モコモコな敷きパッドも使ってます🐑
    一緒に寝るとホカホカです🤗

    今夜からまた冷えると信じて、今夜も羽毛布団にしよう‥

    • 3月15日
  • こたママ

    こたママ

    そーですね!!
    寒くなることを信じましょう( ´_ゝ`)💦

    いろいろ難しいけどお互い頑張りましょうね✨

    • 3月15日
  • あだすけ

    あだすけ

    ホント難しいですね😫💦
    頑張りましょうー‼️😆

    • 3月15日