※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。おりものの臭いが気になり、病院に行くべきか迷っています。3月24日に結果が出る予定の検査があります。すぐ行くべきか、母子手帳は必要でしょうか?

妊娠12週の初マタです。
おりものの臭いが気になりすぎちゃって病院に行ってみようか考え中です。
3月7日に血液検査をやり、その時におりものの検査もするって言ってて、次の受診が3月24日で結果も聞けるみたいなのですがその日まで大人しく待ってればいいのでしょうか⁉️
それともすぐに行くべきなのでしょうか?
そしてもしすぐ病院行くってなる時は母子手帳も出さないといけないのでしょうか⁉️

コメント

第二子きてほしい!

私も妊娠初期に気になりました😅
でも検査で何も言われず、性病にも罹患していませんでした💦
妊娠中はにおいに敏感になるので、余計に気になるのかもしれないですね。検査結果はもう出てると思うので、電話で聞くか、電話口で教えてくれない場合24日の診察まで待つと思います。
受診の時は必ず母子手帳が必要になると思います♪

おりもの検査したなら結果を待ってればいいと思います(^^)

何か大きな異常があれば、病院は結果が分かってからすぐ電話をくれると思いますよ。

HIVなど血液検査で陽性だった場合は、結果が出る1週間くらいで電話が来ることがほとんどです😊

ですから、3/24まで待っていればいいと思います!

ちなみに、おりものの臭いですが…
私も夜勤の仕事をはじめたときはなりました(>_<)
淋病やクラミジアなどなど、おりもの検査をしましたが、全く異常がないと言われて逆にびっくりしました!
妊娠したり、寝る時間がバラバラになったり、生活習慣が変わったりなどでホルモンバランスが崩れると、きつい匂いが出ることもあると言われました!

おりものの臭いの異常でわかる病気は治るものが多いので過剰に心配する必要ないですよ😊

こはママ

私も妊娠初期の頃
おりものの量や色や匂いが気になって心配でよく病院行ってましたが
検査もちゃんとしてるし
異常があれば病院側から連絡しますよって言われてました!
受付するだけでもお金取られちゃうし
よっぽどの痒みや痛みとかがない限り検査結果待つので大丈夫ですよ🙆‍♀️