※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
妊娠・出産

妊娠5週目でカラオケ店で働いています。つわりは軽く、お仕事を続けるか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

初めて質問させてもらいます!!
妊娠約5週でカラオケ店で働いています!

この時期繁忙期の為毎日忙しく店内も広い為時々走ったりしなければいけない事もあるのですが…
カラオケ店や似たようなお仕事されていた方は妊娠してどのくらいでお仕事は退職されましたか(/ _ ; )?

つわりかな?っていう感じのは昨日くらいから気持ち悪さが時々出たくらいで、食欲がかなり増してる以外まだ気になりません…
不妊治療を経ての妊娠ですが、家計の足しに少しでも働いた方がいいのか悩んでいます(>人<;)

コメント

あー

わたしは33週ごろまで
立ち仕事をしていました!
ななさんと同じくちょこっと走ったり
などもしていて途中、
自宅安静になってしまったことが
ありましたよ(。˟༝˟。) ༘
ギリギリまで働きたかったのですが
2度目の自宅安静(切迫早産)で
契約更新もあったので退職しました。

自分では、平気平気!動ける妊婦
と思ってしまい無理しすぎたところも
あったので赤ちゃんファーストで
様子をみながら働かれてください😊

  • nana♪

    nana♪

    33週まで働かれてたんですね!!アドバイスありがとうございます(>人<;)赤ちゃんファーストで様子見ます☺️❤️

    • 3月15日
チャーちゃ

私は吐きつわりだったので食べることが出来ずコンビニでのレジでしたが揚げ物などの匂いで吐き気がすごく4週目から辞めました😅
不妊治療で授かったんですね😔❤
でもつわりがあってきついなら会社へ相談だけでもと思います💦
理解がある方なら何かしらしてくれるかと💦

  • nana♪

    nana♪

    吐きつわりが来たらカラオケも料理もかなりするのできっとダメですよね(/ _ ; )💧 アルバイトなのでシフト調整だけはしてもらって相談しながら頑張ります✨

    • 3月15日
sa-ya

こればっかりは、ななさんの体調と相談するしかないと思います。
無理は禁物!
限界が来る前に休む方が良いかと。
シフト組んでくれる人に、きちんと説明して、調整かけてもらいましょう!

  • nana♪

    nana♪

    その通りですね😭💧 無理して後悔する前にちゃんと相談してみます😢

    • 3月15日
ひまわり

タバコが吸えるような部屋がお店であれば、大事な時期なので受動喫煙があり、少し心配です💦
立ち仕事かと思いますので、体調と相談しながら、無理はなさらないようにしてくださいね☺️☺️

  • nana♪

    nana♪

    吸い殻とかはもちろん片したりフロントで吸ってる人も多いので受動喫煙は多いと思います… その面でも考えないとですね💧アドバイスありがとうございます😢✨

    • 3月15日
(o´・ω・`o)

パチンコ店ですが8ヶ月位まで働いてましたよ😃✨走り回る上に重いもの持ちまくりてした
だから大丈夫って訳じゃなくて人それぞれなんですけどね💦
食べつわりだったので気持ち悪くなったら裏に引っ込んでお菓子食べさせてもらってましたよ✨

  • nana♪

    nana♪

    パチンコ屋さんで8ヶ月まではすごいですね(>人<;)✨
    ハードな仕事でも大丈夫な方もいると聞いて少しは安心しました💧油断禁物ですが参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月15日
ちみちみ

私は11週くらいまで引越し屋で働いてました!冷蔵庫やタンスなど持つし階段も走ったりします😅私は流産も切迫流産も無かったですが、知り合いにカラオケ屋と事務職を掛け持ちしてた方が流産しました😔
カラオケ屋でバイト中にお腹痛くなって血が出てきて病院行ったら流産だったみたいです😔
心配であれば辞めて、内職とかの方がいいと思います!でも個人差があるので必ずしも流産する!なんてことはないと思います(^^)

  • nana♪

    nana♪

    引っ越し屋さんで働いてても大丈夫な方は大丈夫何ですね😵💧 本当に流産が1番怖いので…参考にさせていただいて旦那と相談してみようと思います(>人<;) ありがとうございます🙏✨

    • 3月15日