※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちょ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、夫の連帯保証人を頼まれたが拒否され、夫と口論になり、子供から攻撃的な言葉を浴びて悲しむ。妊娠可能性があり、ケンカを避けるため謝罪するも、子供の言葉が許せない。

妊活中の者です。
結婚して5年目で、夫は再婚で2人の子供がいます。(一緒に住んでいません。)
先日、久々に私達が住んでるアパートにやって来て車を買い替えるので、連帯保証人なってくれと言われました。
しかし、前の車は買って1年しか経っておらずローンが沢山残っています。この連帯保証人も私がなっています。
私が嫌だ❗と言ったら、激高して「お前、殺すぞ❗❗」「お前みたいのは、死ねばいい❗❗」「お前は、部外者だから〇〇家から出てけ❗❗」と言われました。
夫が帰って来て、話してあまりに悔し過ぎて私は大泣きしました💦😭💦
しかし、夫は「さらっと流せ❗」と言っただけ。
逆に「妊活で仕事辞めたのだから、もっとちゃんと家事をやれ❗」と怒られました。
現在、妊娠している可能性があります。
なので、あまりケンカをしたくないので私が謝りました。
でも子供の放った言葉は、どうしても許せません❗❗
子供は、成人です。
私が大人気ないのでしょうか?

コメント

トリッシュ

ご主人のお子さんがアパートに来て連帯保証人になってくれと言ったのですか?
お子さんが大人げないですね…。
というか一緒に住んでないけれどもお子さんと交流を持っているんですか…複雑ですね^^;

• ぴーちょ

ぴーちょ

回答ありがとうございます🌼
    今日、夫が帰って来たら話し合いたいと思います❗
    アドバイス、ありがとうございました🙇

• 3月15日
sakura

コメント失礼します。
本当に本当に酷すぎます。
旦那さんも何で守ってくれないんですかね?
そのお子さんとは距離を取った方が絶対良いと思いますし、そんな人の連帯保証人とかやめた方が良いです!
怖いですよね。
そんな部外者とか言うくせに、連帯保証人を頼んでくるとかおかしいです。
旦那さんも、その状況で更に怒るとか、客観的に見てありえません⚡️
ぴーちょさんが可哀想過ぎます!
妊娠した場合は、もっとホルモンバランスが乱れるので、そのような状況は本当にストレスですよ!
お身体大事にされてくださいね。

• ぴーちょ

ぴーちょ

回答ありがとうございます❗🙇
    今日、夫が帰って来たら話し合いたいと思います。
    私の方の両親も、相当怒っていてスミマセン❗では済まされないと思っています❗
    5年間、ずっ~と部外者だと言われ我慢して来たので、これ以上黙っていてはダメだと思っています。
    アドバイス、ありがとうございました✨

• 3月15日
moon

お前とか最低ですね。
死ねとか、出てけとか…
なる必要全くないです。
他人の連帯保証人なんてなるもんじゃないですよ。

• ぴーちょ

ぴーちょ

今日、夫が帰って来たらじっくり話し合いたいと思います❗
    アドバイス、ありがとうございました❗🙇

• 3月15日
  • moon

moon

払われなくて請求来てる人何人も見てきたので絶対辞めた方がいいです!
    正直連帯保証人いる事で逃げる人多いのが男です!

• 3月15日
たっこ

ぴーちょさんの対応は当然の事だし、旦那様も旦那様の連れ子も有り得ないと思います。
まだ若いのかなと思うので、思い通りにならないから暴言吐いたんでしょうけど…そもそも一年以内に買い換える意味⁈って感じですよね💦
お金の事だし、車の代金も決して高く無いので拒否して良いと思います。
それにお仕事辞められたのなら、保証人になれないのでは?という気がします(>_<)

• ぴーちょ

ぴーちょ

今日、夫が帰って来たらじっくり話し合いたいと思います❗
    相談出来た事で、少し気持ちが楽になりました✨
    アドバイス、ありがとうございました🙇

• 3月15日