※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
ココロ・悩み

心と身体がしんどくて、同居がつらい。誰も理解してくれず、旦那も寄り添ってくれない。産後も同じだろう。実家に帰りたい。

心と身体がしんどすぎる。
同居ってほんまつらい。
誰もわかってくれる人がいない。
旦那ですら寄り添ってくれない。
わからないのは仕方ないけど、私だってつらいけどサポートしてるつもりなのに。
旦那は余裕のないときは悪阻がつらくて泣いてる私を無視する。かまってくれない。
こんなんじゃ産まれてからも同じだろうな。
実家帰りたい。お母さんに甘えたい。

コメント

みゆマミーず

実家に帰ってください。
今無視したら赤ちゃん生まれてから大変です

旦那が変わらないとやっていけないです❗

  • あやぴ

    あやぴ

    ありがとうございます。涙が止まりません。。
    ほんと、旦那が変わらないとやっていけないです。
    実家帰りたいけど、仕事をしてるのでなかなか踏み切れません(。-_-。)

    • 3月15日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ここで吐いてください❤❤

    • 3月15日
  • あやぴ

    あやぴ

    そうします(。-_-。)ありがとうございます♫

    • 3月15日
2児ママ

同居は常に気をつかうし
しんどいですよね(;_;)

わたしも妊娠中
旦那に 大丈夫? と一度も
心配してもらったことがありません。
一緒に居るときに
トイレで吐いてようが
反応なしで体調を気遣う
言葉をかけられることもなく
いつの間にか爆睡してました。

何度殺意が芽生えたか…。(笑)

でもやはり一人で子供を
育てられる自信もなく、
金銭面でもあきらかに無理だったので
子供と生きる為だと思えば
たとえ一番近くに居る旦那に
頼れなくてもなんとか今まで
やってこれたので
あやぴさんも今一番頼りたい人に
頼れなくてもだんだんと自分自身が
強くなってくると思うので
頑張って下さい(;_;)✨

もちろんあくまで
私の場合は!なので
あやぴさんの実家や
旦那さん以外に
頼れる存在が居るなら
全然甘えても
いいと思いますよ!😭✨

  • あやぴ

    あやぴ

    大丈夫?とか、気遣う一言があったらそれだけで気持ちも楽になるのにねぇ😭
    母は強しですね!私もくよくよばかりせず、お腹の子のためにも踏ん張ります😢
    ありがとうございます♫

    • 3月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんまにその一言で
    救われたりするのにね…😭

    あまりストレス溜め込みすぎても
    あやぴさんの体に悪いので
    たまに友達と遊びに行ったり
    帰れるときに実家帰ってみたり
    ある程度ストレス発散して
    嫁の心配もせん旦那は
    ほっときましょ😂❣️✨

    • 3月15日
  • あやぴ

    あやぴ

    そうですね!気晴らしに実母に甘えて毒抜きしてきます😤💕

    • 3月15日
りりりり

不安な中パートナーに冷たくされるとほんと心にきますよね…
私も妊娠中、お腹が出てきて自由がない中友達と呑みに行ったり遠出したりと産まれてからもやめたはずのタバコ隠れて吸ってたり…好き放題されて悲しさと怒りがMAXになりました…

赤ちゃんのためにも母体を1番大切にしないとですよ😊
思ってることを直球でぶつけてみてそれでも分かってくれなかったらサポートなんてしなくていいです!もう出て行っちゃいましょう!☝️

  • あやぴ

    あやぴ

    それはつらいです😭😭😭男の人ってなんでこんな無神経なの!って思っちゃいますよね。
    私はいつも直球でぶつけすぎて当たって砕けてしまうのでなかなか伝わらず😓
    気分転換に実家に帰ろうと思います。

    • 3月15日
  • りりりり

    りりりり

    お腹の中に赤ちゃんいないから親としての自覚が持てないなんてずるすぎますし!
    私は普段から思ってることを言わないのですが、流石に子供のことなので泣きながらゆっくり話しました…
    まぁニワトリみたいな人なので妊娠中たくさん話をしたのに産まれてから「バレなきゃいいや〜」で風俗行っちゃったりされたんですけどね…笑
    ほんと男の人は情けない…!

    お体に気をつけてあやぴさんの落ち着ける場所でゆっくりなさってください♪

    • 3月15日
  • あやぴ

    あやぴ

    うーわーそれはキツイですね…😭😭
    うちの旦那は風俗とか外の付き合いはあまりないのですが、ほんと何を言ってもなかなか伝わらない頑固者!
    しばらくほったらかしてみます。
    まあ実家やから困らんやろうけど!😤

    ありがとうございます♫ゆっくり落ち着いたらまた旦那と向き合います😊

    • 3月15日
  • りりりり

    りりりり

    流石に離婚を考えましたよ笑

    話しても分かってくれないとなるとどうしようもないですからね…
    友達の話ですが出ていった理由が単なる嫁のわがままだ、と思ってしまうような人もいます…その子も悪阻が辛かったのに心配の一言もなく辛かったと言っていました…

    応援してます!
    気楽に頑張ってくださいね♪

    • 3月15日
みうたろう

わかります。うちも、義実家で同居です。
中々子供ができなかったので子供のできない嫁扱いをされて本当に辛かったです。
旦那も「お母さんお母さん」の所謂マザコンで。
うちは、実家に帰ると旦那からも義母からも言われるので中々帰れません(こっそり出かけても車をチェックしてるので帰ったの~?とうっすらバレます)
私も悪阻が酷かったですが、旦那はわかってくれませんでした。義母も悪阻が全くない人だったので、本当に辛かったです。
あやぴさんのご実家は遠いのですか?
医師から「絶体安静と言われた」と(嘘でも)旦那さんに伝えご実家に帰られては?
そんな状況ではお腹の赤ちゃんにもよくないと思うので……。
ご家族に訳を話して迎えに来て貰うとか。
旦那さんが理解してくれないなんて許せませんね。

話を聞くくらいしかできませんが、あやぴさんが少しでもいい状況になり、元気な赤ちゃんに会えますよう、安産祈願をお祈りしています☆ミ

  • あやぴ

    あやぴ

    うわ〜それは本当に辛かったでしょう😢せっかく子どもを授かっても旦那の理解がないんじゃやってらんないですよね。
    私は実家が県内なので日帰りならわりと気軽に帰れるので、もう甘えに帰ります!!疲れた!!笑
    話を聞いてもらえて、共感してもらえて少し元気が出てきました☺️ありがとうございます!!

    • 3月15日
8211☆

同居大変ですよね…😭
あたしも昨年まで同居してました!
今は家建って別々ですが…!
妊娠中って気分の浮き沈みが激しいですよね💦
いろいろ気を使うし,旦那は自分の家だからいいだろうけど…😕
でも無理するのは良くないですよ✨
気分転換に実家帰って,ゆっくりするのが一番です💓
あたしも妊娠中何回も実家に帰ってました🙌
お腹の子の為にも,是非実家に帰ってゆっくりしてください☺️💓

  • あやぴ

    あやぴ

    同居は思ってたよりつらいですね。笑
    ほんと旦那はまだまだ息子状態で自覚がなかなか出ないです。仕方ないことかもしれませんが😭
    ほんと、浮き沈み激しすぎて自分でも着いていけないです😭😭😭

    ありがとうございます♫実家に帰ってリフレッシュしてきます!

    • 3月15日
  • 8211☆

    8211☆

    思ってたより辛いですよね😂!
    あたしも妊娠中浮き沈み激しくて泣いてばかりでした💦

    リフレッシュしてきてください💓
    元気な赤ちゃん生まれる事願ってます🔔💓

    • 3月15日
  • あやぴ

    あやぴ

    ありがとうございます😭💕
    共感してくださってほんと元気出ました!!

    • 3月15日
deleted user

同じです…
とても辛いですね。
一番甘えたいのは、やっぱり母なんだと実感しました😭

  • あやぴ

    あやぴ

    そうですよね。私も何かあったときはすぐ母を思い出します😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんが一番の味方だと思います。
    母の存在って、本当に偉大ですよね😭✨

    • 3月15日
みのりこ

私も同居です。
子供が増えてから、さらに同居が辛くなってきています。とても良くしてくれる義両親ですが、お風呂入るのも一々お伺いして入らないといけないし、出かける時も声かけたりといちいちめんどくさい。今の世の中旦那との生活でさえ離婚する人多いのに、義両親と住んで上手くいくハズないでしょ!
うちの旦那に同居無理って伝えてるのに、『また言ってる』みたいな顔されて聞き流されるだけ。何も解決しない。愛情冷めてく一方。

  • あやぴ

    あやぴ

    めちゃくちゃわかりますーーー😭😭😭何するにも気を遣いますよね。
    同居されてもう長いのですか?
    私はまだ一年もたってないのにこんなんです😭先が不安すぎます。。

    • 3月15日
  • みのりこ

    みのりこ

    同居初めてもう少しで丸2年になります。
    車で1時間半かかる実家には、月一で連泊で帰ってはいます。けど、そんなんじゃ気分転換にはならない。また同居生活に戻ると思うと、いつも道中泣きながら帰ってきてます。
    仕事でのストレスはまだ我慢できますが、プライペートでの生活になると、我慢は限界にきてます。

    • 3月15日
  • あやぴ

    あやぴ

    たしかにプライベートまで我慢してたらもたないですよね。。
    実家に帰る以外で何か息抜きになることが見つかれば良いのですが…😢
    実家に帰っても道中寂しくなる気持ちめっちゃわかります😭

    • 3月15日
はなくるみ

私も同居です。
同居ってこんなにつらいんだなって毎日思っています。
優しいお姑さんにお舅さんでありがたいのですがなんだか疲れてしまって。
毎日気張って生きて行くのしんどいですよね。
同居無理って行っても受け入れたのはそっちなんだから頑張れって言われて嫌になります。
愚痴れば面倒って言われて離婚しても良いまで言われました。
夫に対する愛情はもうありません。

どうか無理なさらずご実家でお母さんに甘えてきてください。

  • あやぴ

    あやぴ

    私も毎日毎日気張って疲れます😭どれだけ慣れても気はつかいますよね。
    嫁は家の中で本音を言えるのは旦那さんだけなのにそれは辛いですね。。
    今のところ愚痴は聞いてくれるのでまだまだ私も耐えないといけないですね💦

    • 3月15日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    私は出産して直ぐ同居もスタートさせたのでまだまだ慣れていないのに他の家族はもう慣れて気楽に生活してるって思われてますよ😥
    愚痴聞いてくれる旦那さん最高です。
    でも、無理はしたらいけませんよ??
    お母さんが倒れたら意味無いですから。

    • 3月16日
er1_k

うちは生まれてから同居してましたけど
価値観の違う人間と済むってかなりの苦痛
でしたよ。
まぁー毎日毎日旦那に義母の文句言いましたねー
旦那は最初は聞いてくれるけどやはり自分の親悪く言われるのはきはよくないから
我慢したら?って言われてました。
マジうざかったです。
やけど私自身顔や態度におもいきり嫌悪感出てたからか、義母に気づかれ良くバトってましたよ。
言いたいことゆうてやりゃいんです。
子を守るため母は強し。
実母に甘えてなにが悪い!
甘えれるなら思う存分甘えてください(´..・ω・..`)
今は別居ですが隣に住んでます。同居やないだけでかなりストレス減ですし、過干渉し合わないとお互いに決めてます。

  • あやぴ

    あやぴ

    私は同居のストレスもありますがやはり旦那に対するストレスがもうヤバイです。2人暮らしだったらそんなこと言ってられないよ?ってことばっかりで、実家に甘えきってるところがホント腹立つし気づいてない本人にもうゲンナリです。
    今日も朝から実母に泣きながら電話して、実家に帰ることにしました。
    ホント男の人ってわかってくれないですよね😤

    • 3月18日